Home  > ダエグ > ちょっとした物

ちょっとした物

2013/04/25(Thu) 20:54

1_20130425201941.jpg


皆さんこんばんは
寒い冬が遠い昔のように暖かい毎日になりましたね
僕もそうですが、暖かくなると冬眠から覚めるが如くライダー達の動きも活発になりますね?

それはそうと、どうせ出かけるならば愛車をカッコ良くしてお出かけしたいですよね?
そんな訳でちょっとした小物の製作に取り掛かりたいと思います






2_20130425201943.jpg



今回の材料は17S(アルミ)
それをデンデケデンデケと削って





3_20130425201945.jpg


サクッとステッキでバラバラに切断して


4_20130425201946.jpg

出来たのが4つの細かいパーツ

何じゃこりゃ?







5_20130425201948.jpg



って、実はただのスペーサーなんですけどね^^;
※アルマイトでゴールドになっています




6_20130425202030.jpg

320Φディスクに交換する際に作ったスペーサーなんだけど、なんて言うか寂しい形状って言うかチープなんで後悔してました



7_20130425202031.jpg


そうは言ってもただ単に、真ん中にR形状の溝を入れただけなんですけどね^^;

たかが溝一本でも結構印象が変わったりもします
画像じゃあんま違いが解らないけれど、今回のアルマイトは濃い目のゴールドです
溝無しはどちらかと言うとシャンパンゴールド


自己満足です
はい、




8_20130425202033.jpg



家に帰ってチビ助が「パパ乗らせてー」って
乗るってよりも乗らされている感がする

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(16trackback(0

2013/04/25(Thu)21:25

ちょっとしたワンポイントが、センス良く決まっていると、そのバイクの良さをより引き出して、一層カッコ良く見える様になりますよね!
チビ助くんも、ダエグのワンポイントになってカッコ良いですよ!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/04/25(Thu)21:39

可愛すぎて 笑ろてもた!

名前:目玉オヤジ (URL) 編集

流石

2013/04/26(Fri)00:26

モノにはいろんな極め方がありますが流石ですね。

おチビさんも可愛い♪

癒されました。

名前:ヤス (URL) 編集

2013/04/26(Fri)09:13

僅かなスキもないほど完璧なDAEG!

昨日ツーリング先で自分のDAEGを久々にじっくり眺めてスキだらけすぎて笑ろた(笑)

名前:an (URL) 編集

2013/04/26(Fri)19:01

Nikkorさん
有難う御座います
上手くまとめるセンスの良さはNikkorさんを見習います

名前:akai (URL) 編集

2013/04/26(Fri)19:02

目玉さん
バイクめっちゃデカく見えるでしょ(笑)

名前:akai (URL) 編集

2013/04/26(Fri)19:05

ヤスさん
有難う御座います
でも極めるには程遠いですが楽しんでやってます^^

名前:akai (URL) 編集

2013/04/26(Fri)19:08

anさん
Σえー!
an号がスキだらけだったら僕のはスカスカになっちゃいますよ^^;

名前:akai (URL) 編集

2013/04/26(Fri)19:11

こんばんは。
スペーサーは溝がはいるとだいぶ印象が変わりますね。色も濃い目のゴールドはすごく良いと思います。

子供はこの位の頃が一番かわいいですね。すぐに大きくなってしまうので、おもいっきりかわいがって上げてください。

パパから父ちゃんになって、いつのまにか“おやじ”になってますから‥‥‥(泣)

名前:グリーンモンスター (URL) 編集

2013/04/26(Fri)19:52

たしかに、溝が入っただけでもかなりカッチョよくなりますね!
グッと引き締まった感じがします

お子ちゃま、可愛いな~
将来はやっぱりライダーかな?
10年後は一緒にツー出来るかも~ですね♪

名前:ごう (URL) 編集

2013/04/26(Fri)21:21

グリーンモンスターさん
ゴールドも色々と有ってオレンジみたいな金や、薄いシャンパン系だったり、こんな感じの金だったりと、アルマイト屋さんの腕でも発色が大きく変わってきます

確かに子供はこの頃が一番可愛いかもしれませんね
気付けば、あっちゅーまに受験生になってたりしますし(汗)

名前:akai (URL) 編集

2013/04/26(Fri)21:26

ごうさん
たかが溝一本かもしれないけれど少し高級に見えませんか?(笑)
10年後には一緒にツーリングかぁ~
でもまだ14歳だったりして(笑)
それはそうと長男が来年16歳なんでバイクの免許が取れます
自分がバイクに乗っててこんな事言うのもなんですが、もしもバイクに乗るとしたら心配だなぁ~


名前:akai (URL) 編集

2013/04/26(Fri)21:46

相変わらずの思った物を形に出来る…本当に羨ましい!

もっと羨ましいのはチビ助君、akaiさんの濃い~血を継いでいるんでしょうね!
おっちゃんはすごく楽しみです♪

名前:南悪代官 (URL) 編集

2013/04/26(Fri)22:15

悪代官様
あんま難しいのは無理だけど、簡単な物なら何とかです
このチビですが、自分の子供の時にソックリです
性格も嫌ってぐらい似てます><
特徴的なほくろも全く同じ場所に有るので、まるでクローンです

名前:akai (URL) 編集

2013/04/27(Sat)20:37

その場所のワンポイント、カッコイーですね~
じっくり見させて下さいね。
ウチの子も今日、同じ乗り方してました~(笑)

名前:yoisa (URL) 編集

2013/04/27(Sat)21:59

yoisaくん

けっこうポイント高いでしょ?
そのかわり小さいし離れると全く解らないんだけどね^^;
小さい子供がバイクに跨ると、木にとまってる蝉みたいですよね^^

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ