Home  > プラモデル > ゆるい感じのプラモデル

ゆるい感じのプラモデル

2013/05/03(Fri) 19:48

1_20130503192203.jpg


とある量販店の模型コーナーでコイツを見つけた
可愛い~ってな感じで思わず買っちゃった





2_20130503192202.jpg




部品はコレだけ
基本接着剤も要らないのでサクっと気軽に作れるのが良いやね





3_20130503192202.jpg


いきなり完成




4_20130503192201.jpg

これなんちゅーか、たったコレだけなのに定価が¥1.800-と、見た目に似合わぬ可愛くない値段だったりする


5_20130503192201.jpg



正直DXビッグワンガム(¥150-)の方が遥かに立派だったような気がする

※ビッグワンガムを知らない人は無視して下さい




6_20130503192242.jpg

別にこのままでも良かったけれど色を塗る事にした
因みにお手軽感を損ないたくないのでゲート処理やら一切手を加えず(メンドクサイ)
ニッパーも使わず手でもぎ取ったパーツも密かにそのまんま(笑)



7_20130503192245.jpg

部品が少ないし適当なプラモデルなので気楽では有るが、なんせパーツが細かい


8_20130503192246.jpg


コレが主砲なんだけど親指の爪よりも小さい

9_20130503192248.jpg


で、完成しました


10_20130503192250.jpg


色を塗るとDXビッグワンガムより立派に見えるね




11_20130503192325.jpg

旭旗がステキ
これぞ正しく日本海軍の船

12_20130503192326.jpg

正面にはちゃんと菊の御紋が入ってます
もしコレがレクサスのマークだったら嫌だね


13_20130503192327.jpg

コレを見た嫁と長男は「ヤマトやー」って

君達の中では戦艦は全て大和なのかね?

長男「武蔵も知ってる」



馬鹿野郎、似たようなもんだ





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(2trackback(0

2013/05/03(Fri)22:13

世代的にビッグワンガムシリーズは世話になりました(笑)チープだとわかっていてお菓子売り場にあるプラモにだまされてついかっていました。
しかし、最後の方は結構リアルだった気がします。
プラモの仕上がり、良いですね~

名前:はち (URL) 編集

2013/05/07(Tue)12:24

はちさん
同じビッグワンガム世代の人が居て良かったです
実はビッグワンガムのお陰で今の僕が有ったりして(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ