Home  > 未分類 > おもちゃの部品

おもちゃの部品

2013/06/04(Tue) 21:09

1_20130604202200.jpg

みなさんこんばんは
人には色々な趣味や遊びが有ると思います
自分は色々と趣味が多い方かも知れませんが、しかしその中の一つの物に執着してねちこく楽しむタイプです

リビングで娘が勉強するテーブルの対面にドカッと座り込みむや否やノートパソコンを開き
中ハイ片手におもむろにエアーガンを分解しだす・・・

因みに自分のPCは寝室し移設されてしまい夜は使えなくなった
(自分の部屋なくなりました (/_;)  )



2_20130604202202.jpg


何がしたいのかと言うと、コイツのチャンバーをシルバーにしたいなぁ、などと思いました
手に持つ部品です、標準タイプは黒なんですよ
でもね、チャンバーだけシルバーにすると、スライドが後退した時に本来の色で有る黒いバレルが見えてしまい、前後で色違いの半端なツートンカラーになるのがどうしても嫌なんだよね




3_20130604202203.jpg

色を剥がすって手も有るけど、コイツはアルミの黒アルマイトなので剥がすのも少々メンドクサイ
まぁ、あんま見えるモノじゃないんだけどアルミよかヤッパSUSの方がカッコイイんじゃないかな?
そう思い立ち、お酒で半分ラリりながらノギス片手にCADを起こす




4_20130604202204.jpg


製作にあたり思った事が、なんと言うかオモチャって好き勝手な独自企画と言うのだろうか?
M13のピッチ1って何?!
そんなタップあったっけかなぁ~、などと悩むが、有るわきゃ無い!
仕方がないから適当にバイト作って旋盤で内ネジを切る事にした
別にどーって事は無いんだけど、サクッと作れない物って面倒ですよね~




5_20130604202206.jpg


内径もボーリングで精密に仕上げてあるので、反対の掴み直しの時に芯が狂わないように細心の注意、だってオモチャでも弾が出るんだもん、なんて言うか「俺のオモチャは高精度だぜ!」ってな感じの自己満足ですよ、はい
俺が持っているのはWAの古いモデルだけど、つい先日インナーバレルを最新バージョンにアップデートしました
初期のHOPよか真っ直ぐ素直に飛ぶけどマルイにゃかなわんね






6_20130604202233.jpg

表の削りこみ完了


7_20130604202234.jpg


結構手間が掛かんぞコイツ
右側はコニカルになってます
黒い方の途中に穴が開けられているが、これって安全上の理由かな?






8_20130604202236.jpg


やっぱ銀のチャンバーにゃ銀のバレルが似合うね


9_20130604202237.jpg


こんな風にスライドが下がらないと見えないんだけどね
それでも何となく嬉しくなっちゃいます



10_20130604202239.jpg


車やバイクのパーツは沢山作っているけれど、エアーガンのパーツは初めて作った気がする




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:未分類

comment(4trackback(0

2013/06/05(Wed)01:39

リアルですね!

実弾が飛び出て来そうです

名前:KDV (URL) 編集

2013/06/05(Wed)12:59

KDVさん

いまさらこんな事言うのもなんですが、お恥ずかしい

名前:akai (URL) 編集

2013/06/07(Fri)17:37

SUSの方が、断然リアル感があって良いですね!
しかも、重量アップでさらにリアル感アップ!

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/06/07(Fri)21:45

Nikkorさん

もの凄い自己満足の世界なのですが、エアーガンにSUSのパーツって贅沢な感じでいいでしょ?(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ