Home  > 仕事 > 暖房器具

暖房器具

2013/06/20(Thu) 20:03

1_20130620191551.jpg


みなさんまいどー!
梅雨入りしたのは良いが殆ど雨が降らないじゃあーりませんか!などと思っていたら今度は逆に一気に降るんですね>< 
お陰でここ最近は毎日傘に乗っての(車)通勤を余儀なくされております




しかしまぁクッソ暑いですね!
加治屋は熱くて当たり前?!、加治屋が暑いとか言うな!
コレがこの業界の合言葉(?)

職業がら火を扱うので熱いのは当然
わかっちゃいます

「しかしアツイもんはアツイんじゃボケ!」

コレが俺の本音だ


職業柄も確かにあるんだけど、根本的に暑いと言うか熱にやられてすぐにへたばる原因が有る
それが写真に眩しくも写る、頭上真上に位置する小型太陽だ!

コイツは水銀灯なんですよ
めっちゃ熱いですよ
自分は夜店のひよこや亀じゃねーっすよ
半端なく容赦なく赤外線を放出しまくってますよ

話せば長くなるから書かないけどい、何かしら機械が入る度に俺の常盤(机)がアッチにどかされコッチにどかされで、気が付きゃこんな辺境の地に・・・・><

最初真っ暗で仕事にならないから間に合わせに水銀灯をこんな場所に取り付けたんだけど、まさかココが永住の地になるとは・・・・・><

冬でも頭がのぼせるけど、夏は完全に脳みそがグツグツと炊けます
そんぐらい熱いです水銀灯

一応蛍光灯も付いてるんだけど、スイッチが赤丸の場所
めっちゃ奥ですはい
後から後から場所変えで放浪の旅をさされた結果がコレなんですよ



2_20130620191553.jpg


しかし何時までもこんなクソ熱いのなんて我慢できない
工場の架台の鉄骨にアングルを溶接して、奥に有った蛍光灯を手前に移設した
逆に水銀灯は奥に移動




3_20130620191554.jpg


蛍光灯を移動させたら余裕でコードが足りなくなった

しゃーないんでホームズに電線と継ぎ手等を買いに走った




4_20130620191555.jpg

スイッチもあんな奥に有ると毎日が大変なので手前に移設する
ついでなんでコンセントも一つ勝手に作ってみたりする





5_20130620191556.jpg

適当と言えば適当だけど、仕上がったら意外と普通に見えない?
え、?  Σ雑?!



6_20130620191640.jpg

見た目はアレとして、取りあえず蛍光灯の位置変えとスイッチの移設完了

いや~、蛍光灯だとメッチャ涼しいです!(因みに生意気にもLEDです)コレが人間が仕事する環境なんだと改めて実感、頭上に水銀灯ってマジで拷問ですよ?!

どーせまた直ぐに移動さされると思い数年の月日が経つ
こんなに長居するならもっと速く手を施せば良かったと思う
でもこんなんするとまた移動させられるんよね、実はそれが一番怖い




7_20130620191642.jpg



久し振りだけどスイングアームイッチョ上がり
因みにベアリングとシールは付いてないので新品を用意して下さいね
プーラーで上手にニードルベアリングを取り外せるなら再使用可能だけど、叩いて抜くとベアリングのケーシングが歪んで使い物にならなくなるのでご注意を
それとチェーンを一度切り離さなきゃならないのでチェーンリンクもお忘れなく





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(4trackback(0

2013/06/21(Fri)22:25

それは仮の姿で ほんまは地下にスッゲー基地みたいなラボがあんじゃね?
映画に出てくるみたいな…

で、今日は仕事中にすんませんでした~

名前:南悪代官 (URL) 編集

2013/06/22(Sat)14:57

こないだ点検に出したらスイングアームのエキセン部分が少し錆びて固着してたそうな!
時々動かさないとあかんなぁ~と実感!

名前:an (URL) 編集

2013/06/24(Mon)20:18

悪代官様

Σばれてる!

名前:akai (URL) 編集

2013/06/24(Mon)20:21

anさん

アルミの腐食は厄介ですね
前にnikkorさんも固着したとか言ってましたよね
僕も気をつけよ

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ