Home  > ダエグ > すけすけ

すけすけ

2013/07/08(Mon) 20:39

1_20130708200514.jpg


みなさんこんちゃ
最近は何かと忙しくて洗車もおろそか気味です




2_20130708200516.jpg

特にアンダーカウルの裏側(中?)なんて汚いを通り越して半分汚物の領域に達しています
日頃チェーンに油をやりますが、余分な油がスプロケカバーの裏側へ飛び散って、それがタールのようになりアンダーカウル内に滴り落ちます
これがね~、へばりついてチョットやそっとじゃ取れないからタチが悪い
で、「ラッカーシンナーをブチ撒けたら取れるだろ、俺天才」みたく安易な考えでゴシゴシ・・・
確かに油汚れはキレイに落ちる
しかしなんでウエスがこんなに必要以上に真っ黒になるん?みたいな
しかもベタ付くんですけどコレ?コレってひょっとしてペイントじゃなかろうか?
でも俺はこんな場所に黒の塗装をした覚えが無い、ひょっとして自分で忘れてるだけなんだろうか?





3_20130708200517.jpg



なんつーか、内側がべたつくもんでムキになってキレイキレイしていたら表までキレイになってしまった><
ラッカーの付いた手でウッカリ表の塗装面を触っちゃったんよね♪
気持ち良く指の痕がついたもんだから勢いで全部落としちゃった
もう一回塗りなおしな訳だ、清々しい







4_20130708200519.jpg


表の塗装をラッカーで拭き落としていた時に「?」と思った

光にかざすと麦藁帽子の如くスケスケじゃありませんか

正直笑った、なんやコレ(笑)

ひょっとしたら内側の黒い塗装は、メーカーが気を利かせて黒く塗ってくれてたのかな?なんて思う





5_20130708200520.jpg

アンダーカウル無しもなかなかステキね?掃除しやすいし
良く考えたらダエグって本来はこんな感じのバイクだったんね

アンダーカウルが有ろうが無かろうがダエグはカッコイイ

その数有る中でも俺のダエグがこの世で一番カッコイイ!





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(4trackback(0

2013/07/09(Tue)01:43

アンダーカウル、確かにカッコいいですけどやっぱ掃除大変そうですね!

名前:yoisa (URL) 編集

2013/07/09(Tue)09:17

yoisaくん

たかだかロックバンド4本でしか止まってないんだけど、それでも取外しが結構めんどくさいんだなぁコレが(苦)

付いてれば勿論カッコイイけれど
無けりゃ無いでアッサリとしてカッコイイとか思うこの頃です

名前:akai (URL) 編集

2013/07/09(Tue)17:27

アンダーカウル欲しいねんけど、自分の玉虫色と合わす自信がなくて~

でも、結構汚れがたまるんですね~
と言うことは、普段自分は垂れ流し?(爆)

名前:南悪代官 (URL) 編集

2013/07/09(Tue)18:51

悪代官様

あえてカーボン柄だけでもそんなに違和感ないですよ

恐らく多くの皆さんは知らないうちにチェーンルブの垂れ流しをしています(笑)
オイルもだけど小石が中に入るとなかなか出なくてカラカラと煩い特典付き

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ