Home  > 未分類 > メットの続き

メットの続き

2013/07/15(Mon) 21:40

1_20130715213912.jpg


この季節は塗装の乾燥が速いですね
2~3日は触ることが出来ないかな?なんて思ってましたが、翌日には直接触れても何の問題も無いぐらいに仕上がってました

でも爪を立てたりしちゃ駄目よ?




2_20130715213913.jpg


取りあえず後ろには12の専用ステッカーをぺタリ

なんでこんなモン持ってるかって?

えへへへへへ、内緒です

でも前からこのブログを見てくれている人はピンと来たかな?





3_20130715213914.jpg



しかしまぁこの色を写真で語るには少々撮影が難しいです




4_20130715213916.jpg


明るさや見る角度によっては黒にしか見えなかったり


5_20130715213917.jpg

また見る角度を変えると奥から模様が浮き上がってきたりと
何とも言葉では表現しづらい色合いです


6_20130715214131.jpg

ちょっと暗めの場所で蛍光灯の元ではこんな感じです



7_20130715214132.jpg


今悩んでるのがこのステッカーを貼るか貼らないかです

皆さんならどうします?



8_20130715214133.jpg

この色は本当に撮影が難しいです

9_20130715214134.jpg

自分が見てもらいたい色合いになかなか写ってくれない

10_20130715214130.jpg


パッと見は黒なんだけど何かが違うみたいな?
艶で景色が写りこんで何のコッちゃみたいな感じです

11_20130715214223.jpg



今回の模様替えに使った塗料達です

元々塗装の食いつきが良さそうだったもんで一切足付けしてませんが、プライマーにミッチャクロン
ゴールドの模様に使ったのは実はプラカラー・・・・あははははははは
陰影や濃淡の表現をするのにハンドピースを使いましたが、使った塗料は車用のタッチアップ黒
キャンディブラックは普通の缶スプレー(ホイール用とか書いてるけど同じだろ  あはあはあはあはあはあは・・・)
仕上げのクリアーは2液混合タイプのコチラも缶スプレー





皆さんも飽きたら何かしらトライしてみて下さい


新しく買うより愛着が湧くかも?です

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:未分類

comment(18trackback(0

2013/07/16(Tue)06:31

仏壇ってそーゆーことだったんですか~
ヘルメットの色変えたんですね~
カッコいいですよ~!!!

名前:yoisa (URL) 編集

2013/07/16(Tue)08:20

ステッカーですが、後ろに貼った様なシルバーの切り抜きが良いかなって思ったので、もう一枚入手してSHOEIの部分だけカットして使うってのはどうでしょうか?

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/07/16(Tue)12:43

yoisaくん
遠目には黒で、近くでよく見ると実は違うみたいなのがカッコイイかな?なんて思ってみたり

名前:akai (URL) 編集

2013/07/16(Tue)12:48

Nikkorさん
あ、それもいいかも?理想で言えばゴールドがバランスよいかな?~

でもこの白いステッカーはx-12の象徴ぽかったりもするので悩みの種となっています

優柔不断です^^;


名前:akai (URL) 編集

2013/07/16(Tue)22:39

マジ、かっちょイ~!!
自分は、ステッカーなしに1票!

後のステッカーで十分存在感あるし。

ただ、誰も真似できません!飽きてもそんなん出来ません(笑)

名前:南悪代官 (URL) 編集

2013/07/17(Wed)12:53

悪代官様

無しに一票ですか~
まだ何もしてないけど本当にどーしようかしら?




名前:akai (URL) 編集

2013/07/19(Fri)23:22

無しに1票 南無~~~(笑)

名前:目玉オヤジ (URL) 編集

2013/07/20(Sat)17:19

めっちゃ渋い~~~!

僕も無しに1票。。

名前:gaku (URL) 編集

2013/07/20(Sat)21:03

目玉さん
仏具じゃ有りません><

gakuさん
そうします(笑)

名前:akai (URL) 編集

2013/07/21(Sun)13:41

マジカッコイいです!
クリア塗ると全然変わるんですね~
ステッカーでなく、オリジナルで
筆記体のショウエイとかは?

名前:かず (URL) 編集

2013/07/22(Mon)07:52

かずさん
有り難うございます
オリジナルの書体か~、それもなかなか良いかも?
いっちょ練習してみます

名前:akai (URL) 編集

2013/07/23(Tue)16:36

こんにちは。
オリジナルカラーヘルメットいいですね~。
渋いカラーで大人のヘルメットですね。
フロントのステッカーは大きいように感じるので、無しに1票。

名前:グリーンモンスター (URL) 編集

2013/07/23(Tue)20:01

グリーンモンスターさん

了解!
無し決定します

名前:akai (URL) 編集

2013/07/24(Wed)20:23

相変わらずマニアック。笑

無い方がかっこいいと思ふ〜( ´ ▽ ` )ノ

名前:ヤン (URL) 編集

2013/07/24(Wed)21:32

ヤンさん


え~、マニアックかなぁ?

名前:akai (URL) 編集

2013/07/24(Wed)22:10

一般ピーポーのぼくちゃんには難しい。笑

名前:ヤン (URL) 編集

2013/07/30(Tue)19:46

「the 和」って感じやん!漆塗りの漆器のような艶や。
これはこれでアリやな。アライ、ショウエイの純正で限定カラーで出てきそう。メーカーにパクられるで!

名前:まっちゃん (URL) 編集

2013/07/31(Wed)09:18

まっちゃん

とうとう漆塗りになりましたか(笑)


>>メーカーにパクられるで!
でもコレをあえて好んで被る人間は少ないんじゃないかな?(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ