Home  > ダエグ > ちょいとイメチェン

ちょいとイメチェン

2013/08/01(Thu) 22:16

1_201308012101257e1.jpg

今更言うのも何だけどあえて言わせて頂きたい

DAEGはカッコイイ


特に俺のDAEGはこの世で一番カッコイイのは言うまでも無い




2_2013080121012623f.jpg

でもね~、いくらカッコよくても365日毎日見てるとさすがに物足りなくなるよな

そんな訳でプチイメチェンしてみようかと考えた

用意したのはゼログラビティのスクリーン

ゼログラのスクリーンてあんま付けてる人を見た事が無い

回りを知る限り皆MRAで、ひょっとしてこれが標準なんじゃ?・・・みたいな感じ






3_2013080121012845a.jpg


わくわくしながらブツを確認すると『エグイ』ねコレ

こんなデカイのがマジでDAEGに付くのか?

そもそもDAEG用なんて存在しなくて1200R用だし



4_201308012101300ed.jpg

横から見ても凄まじく膨らんでいるねコイツ

一目見て形状は「・・・・・」ってなったけれど、色はコイツの方が好きだな











5_201308012101313f4.jpg


取りあえず付けてみたけどこいつカッコイイかも!




6_20130801210206aa0.jpg



うお~、スクリーン一つでコレだけガラリとイメージが変るもんなのか凄い!







[本題入ります]


09カラーめっちゃ気に入ってました
でもやっちゃいました









7_201308012102085d5.jpg


基本となるベースはこれ以上無いぐらいの本物のブラック(純黒)
ブラックベースにゴールドライン
前にアメ車連合のトランザムを見て結構影響を受けたかもしれない




8_20130801210209214.jpg


黒にゴールドはカッコイイけれど、ドが過ぎると下品になるので以外とバランスが難しい



9_201308012102112be.jpg


ラップペイントも格好良いけれど、やりすぎるとごちゃごちゃした感じになるので控え目に




10_20130801210213fbf.jpg




DAEGのカラーリングって難しいと思った

派手なグラフィックでボディーラインを無視するのは別として、DAEGのボディラインと言うかプレスラインは後方にキックアップする斜めを基調としたラインなので、コイツを無視してラインを入れたり配色をすると辻褄が合わない部分が出来てくる



配色を変更したり、ラインを追加したりしましたが、大まかな基本ラインは変更せず09の面影を残しました


ラインを増やすのは簡単だけれど、全体を見ると無理と言うかネガも付きまといます
「何が?」とは言わないけれど、まぁまぁ上手く誤魔化したつもり





11_20130801210245532.jpg


今回のペイントのポイントが、ゴールドベースにキャンディブラックのラップペイント
明るい所ではラップ模様が立つけれど、日陰や見る角度では黒にゴールドラインだけに見える事

前回塗装した同じくゴールドベースにキャンディブラックのヘルメットとは、ベースになるゴールドが違うのでまた違った色合いに仕上がっています







12_201308012102471c6.jpg

夕方に見るとラップが沈んでほとんど黒/金になります



13_2013080121024802f.jpg

カラーリングアドバイス及び塗装を担当してくれたのはJ-specialのTaira氏
ありがとう!!





黒地にポツポツと光るラメっぽいのが見えますがコレはガラスフレークです
ラメと違のが、光が当らない時は見えなくて、光は当る時にはキラキラと反射して輝いてくれます





14_201308012102506b9.jpg


DAEGカッコエーわぁー

実は最後の最後まで悩んだのが「ハデハデ」にするか、あえて派手さは抑えてシックにさり気無く違う何かにするかでした
DAEGってドッチも似合うから困ったもんです






おまけ



最後に

コレが本物のネイキッドじゃい















最忙しくてあんま自分のバイクに構う事が出来なかった分嬉しいです♪

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(20trackback(0

2013/08/02(Fri)00:28

うわっ!
すっごく色っぽいカラーリングになりましたね!
ラッピング仕上げも良いですが、テラっとした艶がものすごく色っぽいです!
ほんとにきれいの一言です!

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/08/02(Fri)16:19

こんにちは。
かっこいい色ですね。
夕方の写真、メタリック的な色ではない深みがある色のライン、グッと来ます。

名前:パテ埋め (URL編集

2013/08/02(Fri)21:01

シ、シブイ・・・

ちょいとじゃなくて、めっちゃイメチェンだし(笑)
その辺がわかりにくいところが、akaiさんらしいです。
ラップペイントやガラスフレークが入ってるのに、09DAEGの雰囲気は残ってますね(^^)d

名前:パンくん (URL) 編集

2013/08/02(Fri)23:33

うわっ! メッチャかっちょええ

ケバケバしくもなく、それでいてしっかり自己主張していますよね

なんていうか、大人なカラーって感じがします

akai号、ドンドン進化していきますね!

名前:ごう (URL) 編集

2013/08/03(Sat)07:35

しばらくバイクに乗れね~って言ってたのは こういう事やったんやね!

ナイスセンス!!まじシブ!かっけ~~南無~

名前:南悪代官 (URL) 編集

2013/08/03(Sat)22:38

Nikkorさん
ツヤツヤでしょ~
全塗装してもたまぁ~に見かけるのが、塗装の境目の段差
taira氏の塗装は一手間も二手間も掛けて、徹底的にこの段差を排除して、分厚いクリアー層で本当にキレイな仕上がりです

名前:akai (URL) 編集

2013/08/03(Sat)22:44

パテ埋めさん
有難う御座います^^
ラインの色は一応ゴールドなんですが、ラメを入れてギラギラとさせて「金」を主張するか、比較的粒子の細かいシャンパン系のゴールドにするか悩みました

名前:akai (URL) 編集

2013/08/03(Sat)22:58

パンくん
有難う御座います

判り難い?(笑)
本当はね、もっとはしゃぎたい気持ちが有るんだけど、素直にはしゃぐと本気ではしゃいじゃうので我慢しました(笑)

色の塗り別けやパターンは物凄く悩んで様々なパターンを考えました
全然違う塗り別けやパターンも色々デッサンしました、しかし09カラーはかなり気に入っていたので、最終的にソレをキープコンセプトに自分の理想を盛り込んだのがコレです

名前:akai (URL) 編集

2013/08/03(Sat)23:08

ごうさん
有難う御座います
色使いって結構難しいですね
今後この色と何年か付き合って行くつもりですが、華やかさを重視して派手にキメると速攻で飽きそうだし、逆に地味で華が無いと塗装の意味も無いかな?みたいな・・・

散々悩んだ挙句にちょっと控え目過ぎたかな?なん思ってみたりもしましたが、カッコイイと言われると嬉しいです^^

名前:akai (URL) 編集

2013/08/03(Sat)23:13

悪代官様

実はそうだったんですよ^^
丁度皆がキャンプツーリングの時ぐらいには既にストリップ状態でした><

実はバイクが乗れないし、勢いでヘルメットを塗装したみたいな感じです

名前:akai (URL) 編集

2013/08/05(Mon)17:38

うわッ!昨日の散歩の記事出てるかな?と思って見てみたら~

なんとかっちょええ~

バイクもメットの雰囲気で塗ったら?って言おうと思ってたらやっぱりちゃんと企んではったんやね(笑)

akaiちゃんらしいダエグに仕上がってるよ~

オリジナルカラー万歳!(笑)

名前:an (URL) 編集

2013/08/05(Mon)21:11

ありゃ~、カッコエエ、シブイっす。

土曜日に僕のも半分ネイキッドになってましたが大したことはやってません(汗)

名前:いしやん (URL) 編集

2013/08/05(Mon)23:33

いや~~ シブイや~ん

これでメットの色の意味がわかった

流石や!!

名前:目玉オヤジ (URL) 編集

2013/08/05(Mon)23:55

ビックリ仰天!!!!!
しかし、シブいです!
カッコいいな~実物に早く会いたいです~
確かにヘルメットの件も納得です。

名前:yoisa (URL) 編集

2013/08/06(Tue)12:31

anさん

バイクを塗装に出している間にヘルメットの柄をおそろいにしようとたくらんでみました~

名前:akai (URL) 編集

2013/08/06(Tue)12:33

いしやん さん

有難う御座います
ダエグの半裸ですか?
セクシーそうですね~
僕のは全裸にしました(笑)
って、何かパーツをつけたんですか??

名前:akai (URL) 編集

2013/08/06(Tue)12:40

目玉さん

バイクとヘルメットを合わせるのも良いかな?なんて思いました~
それとつや消しの黒はそっこうで飽きました

名前:akai (URL) 編集

2013/08/06(Tue)12:44

yoisa くん

うふふふふふふ
本当は塗装に出した時点で皆に話をしたくてウズウズしてました(笑)

バイクもヘルメットも色が変わって新鮮な気分です

名前:akai (URL) 編集

2013/08/06(Tue)21:21

カスタムピーポーの表紙決定!!

名前:まっちゃん (URL) 編集

2013/08/07(Wed)13:04

まっちゃん

一度ぐらい雑誌の表紙を飾ってみたいですね~(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ