Home  > プライベート > 日曜大工

日曜大工

2013/08/16(Fri) 18:07

1_20130816174046d27.jpg

暑い現場仕事も無事に予定より早くカタが付き、少し遅れた盆休み満喫中のakaiです
いや~、毎日鬼のようにあっついですね><


話は変りますが、うちの嫁さんが100均で画像に写る木で出来た3つの箱を買って来ました
聞く話によると、この箱を引き出しにした三段ボックスを作りたいらしい、だから作ってとの事






2_20130816174048da8.jpg


軽く寸法だけ調べて、ホームセンターで適当な材料を買ってきた

うわ~、ノコなんて持つの何年ぶりだろうか?


3_20130816174050fa7.jpg


材料を刻んだ
数年ぶりにノコで木を切って思うが、確実にヘタクソになってる
なんか悲しいね~><




4_20130816174051a0e.jpg


組む時に気が付いたんだが、悲しい事に計算間違いで板一枚足すのを忘れてた><

ありゃまぁ~短いやんか
余った材料で間に合わせたのだが、ちぃ~とばかし足りなんだ
また今度買いに行くわ


で、手に持ってる100均の箱が引き出しになる




5_201308161740536d0.jpg


箱のままじゃ引き出せないから取っ手もね


6_2013081617410145b.jpg

刻み間違えた材料をあてがって、完成したフリ

芸術性の欠片も見えなさそうな出来栄えだが、コレは(自称)ヘタウマです!

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(6trackback(0

2013/08/16(Fri)19:24

100均の箱が、オサレな引き出しになりましたね!
アンティークな感じが良いです。
奥さんも喜んだでしょう。

でもちょっとノコギリが、akaiさんのイメージに合ってないんですけど~!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/08/17(Sat)16:58

お洒落だと思います。
ヤフオクに出せば売れますよ(笑)

名前:ラオウ (URL) 編集

2013/08/17(Sat)18:27

Nikkorさん
有難うございます^^

ノコギリってイメージじゃないですよね^^

でもまだ若い頃は実は大工だったんですy~(笑)

名前:akai (URL) 編集

2013/08/17(Sat)18:30

ラオウさん

マジですか?!
その発送は無かったです

ブログの復活おめでとう御座います
楽しみに見てます

名前:akai (URL) 編集

2013/08/17(Sat)21:32

切り口が犯罪だ!

名前:pちゃん (URL) 編集

2013/08/17(Sat)21:42

pちゃん


え、?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ