Home  > バイク色々 > GT-R1400のナビマウント

GT-R1400のナビマウント

2013/10/04(Fri) 20:37

1_2013100419472157b.jpg

いつものように仕事をしていると、社長がやって来て、こう言い放った

社長 「おいボタ(俺の事)コレ付けてくれ」



What?
何これ?
ナビ??
てか、コレ仕事かえ?

社長が言うに「仕事だから問題ない」


なるほど、仕事なら仕方が無いね







2_201310041947216f0.jpg

てかね、前にナビ付けてたやん?
ソレ用のナビマウント作ったやん?
その時のナビはどうしたの?


ま、細かい事を気にしても仕方が無いか
なんせコイツを新たに付けたいらしいのだから



3_2013100419472032f.jpg


前のナビ用に設計してあるから、新しく別の物がそのまま付く訳が無い
ほらね、完全に別物




4_2013100419471921b.jpg

優しい社長はこんな物まで買ってきてくれた
社長「コレ使えるか?」



んー、・・・・・・
てか、めっちゃ高いやんかコレ!

でも、もしも俺がコレと同じ物を一からワンオフするとなるとこんなモンじゃキカナイから安いもんか?





5_20131004194719644.jpg


使えと言われれば無理してでも使うよ
でもね、ソレが為に使い易さが犠牲になるのならば無理して使う必要も無いんじゃない?
俺はそう考える



6_20131004194807efc.jpg


どうすれば現状にスマートに取り付ける事が出来るか?

社長にゃ悪いが俺が導き出した答えは、たったコレだけのパーツ



7_2013100419480963b.jpg


いきなり完成

でも前にベースとなる物をちゃんと設計して作ってあるから、これだけの部品でコンバート出来るのです




8_20131004194810a90.jpg

ナビ付属のマウント部分とドッキング

黙ってりゃバレないんだけれど、M4のタップを立てようと下穴を開けたら、間違て4mmのバカ穴を開けてしまった
まぁ売り物じゃない事だしナットで締めりゃOKかな?



9_201310041948125d0.jpg


問題なく付いた
位置的にもベストポジション



10_20131004194806174.jpg

横から

割とカッコイイんじゃない?



11_20131004194901496.jpg


お次は配線です

自分のバイクなら何処に繋げば良いか解ってるんだけど、人のバイクって都合が解らないから悩むね


12_2013100419490399b.jpg

理想はキーをオンにして電流が流れるACC配線
コイツはたまたま都合が良い場所にシガー電源が有ったので、Y型分岐の配線を作って電源を確保出来た



13_20131004194904951.jpg


キーをオンにして、ナビが機動する事を確認して一安心


残りはその他の付属品を何とかすべし
このナビは手元のこのスイッチで画面ズームや音量調整が出来る便利な代物だ

でも何処につけたろうかいな?



14_20131004194906fc2.jpg


でもってSUS304の板を切り出して貼り付けマウントを作った


15_201310041949075e1.jpg

グリップを握りながらは指が届かないけれど、ココが一番スッキリと見えてベストポジションなんじゃないかな?

指の届く位置にも設置しようとすれば出来ない事は無い
でも自分的には見た目がゴチャゴチャするのが大嫌いなんだわ

しかしまぁ使うのは社長なんで、コレをどう捕らえるかは本人次第です

16_20131004194944e5d.jpg





折角段取りしてくれたけれど一切使わなかった
あぁ、勿体無い
コレだけでも1万円ぐらい余分に使ってるんじゃないかい?
レシートが残ってりゃいいのにね、でも社長の事だから絶対に捨ててると思う



しかしながら最近のバイク用のナビって凄いね!
俺も新しいのが欲しくなっちゃった


テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(11trackback(0

2013/10/05(Sat)07:17

市販のブラケットよりもカッコ良くなりましたね!
しかし、市販のボールジョイントは、高すぎと思うのですが。。。

名前:Nikkor (URL) 編集

2013/10/05(Sat)09:16

そらJP-akaiのマウント使ったら他なんて考えられへん!
最高や!

名前:an (URL) 編集

2013/10/05(Sat)17:18

Nikkor さん
なかなかええ感じでしょ?♪
ボールジョイント本当に高いですよね~><
しかし冷静な目で見るとして、コイツを一から単品で作るとなると、軽く4倍以上の金額になるかも・・・
そう考えると安いのか高いのか良くわかんないですよね^^;

名前:akai (URL) 編集

2013/10/05(Sat)17:23

anさん
いや~、有難う御座います

名前:akai (URL) 編集

2013/10/05(Sat)20:03

何でも作っちゃうakaiさんも凄いけど
仕事だって言い切っちゃう社長さんも凄いですね(笑)

名前:くへどん (URL) 編集

2013/10/05(Sat)20:18

このナビ社長をそそのかしたのは私です(スンマセンm(。。)m
で今付けてる場所は良いのですが取り付けが気に入らないので今度頼もうと思ってます・・・また宜しく!

名前:コテツ (URL) 編集

2013/10/05(Sat)20:52

くへどんさん
なかなか豪快な社長でしょ?(笑)
社長がこんなんだから僕がこんなんです(笑)

名前:akai (URL) 編集

2013/10/05(Sat)20:55

コテツさん
ん、それはFJRの話し??(^_^;)?
コテツさんもナビ新しく買いましたん?

名前:akai (URL) 編集

2013/10/05(Sat)21:24

そんなん、ほしぃ~

あっ、ナビ買わな~(*_*)

名前:南悪代官 (URL) 編集

実は・・

2013/10/06(Sun)08:30

私が買うと云ったらオレも・・と云ういつもの流れでして・・
おかげで超特価(オプション+ステー+その他用品がほぼタダ)でした

名前:コテツ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2015/01/06(Tue)17:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ