Home  > プラモデル > ヤマトの続き

ヤマトの続き

2013/11/04(Mon) 22:13


3_201311042134268fc.jpg

ちょっとずつだけど進んでます
しかしまぁ塗る面積が大きいから結構大変ですわ





4_201311042134271ba.jpg

船底塗ったので本体側も塗っていきます


5_2013110421342943c.jpg


塗装で一番の快感がコレ
マスキング剥がし
でもね、あんま調子にのってべリッとやると塗装まで剥がれる時があるんよね




6_2013110421345787d.jpg


スクリューとラダーを取り付けた船らしくなってきた



1_201311042134249ff.jpg

船体関係は大体出来てきたので艦橋部分も仕上げていく

2_20131104213425812.jpg


んーとま、こんなもんかなぁ?


7_20131104213458fbe.jpg


主砲・副砲・艦橋
しかしまだ対空機関砲等細々したのが残っている
しかも結構な数だから見るだけでゲップが出てくる





8_201311042135003cb.jpg


もーちょっとで完成かな?


でもこんなデカイのを何処に飾れば良いのか悩み中

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プラモデル

comment(6trackback(0

2013/11/05(Tue)16:25

クオリティ高いなぁ~
かっちょええなぁ~
シブいッ!

ところで昨日ちょろっと八尾カワでメカニックと話ししててんけど来年の車検時には僕のダエグも50000kmいくので少なくとも腰上は開けて交換部品は換えないとね!って話してました!
akaiちゃんのダエグの音の原因のチェーンもチェックしてもらいますわ!

名前:an (URL) 編集

2013/11/06(Wed)20:10

完成までもう少し?
この状態でもカッコイイですね
私も今シーズン何を作ろうか模索し始めました。

名前:KDV (URL) 編集

2013/11/07(Thu)21:21

anさん

5万キロかぁ~
気に入ったバイクって妙に走行距離が進むのが早く感じますよね~

カムチェーんやらオルタネータ回すチェーンを新品にすると凄くエンジンのメカノイズが静かになりますよ~

なんじゃこりゃ?ってぐらい賑やかなのがウソのように(笑)

名前:akai (URL) 編集

2013/11/07(Thu)21:23

KDVさん

お久し振りです
お仕事は順調ですか?
落ち着いたら気晴らしにイッチョ作ってくださいね^^

名前:akai (URL) 編集

2013/11/15(Fri)21:43

御無沙汰です。

大和ですか。
先月、呉の大和ミュージアム
行ってきました。
10分の1の大和は迫力でした。

名前:せきやん (URL) 編集

2013/11/17(Sun)20:06

せきやんさん

1/10でも26mmですもんね
本物をこの目で見たかったです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ