Home  > ダエグ > 1100スイングアーム

1100スイングアーム

2014/01/14(Tue) 19:19

1_201401141852159ec.jpg


みなさん今晩は、大方ですがDAEGのカウルステーのジグが出来ました
コレで寸法や位置関係がハッキリとしました
後はコレを元に作っていく予定です


2_2014011418521610a.jpg


一つの物が完成する間も無く新たな刺客が到着しました
1100のスイングアーム補強です





3_201401141852185ca.jpg

このリアサスが付く部分ですがDAEGよりも豪華に出来ている
それどころか細部に渡りDAEGよりもクオリティが高いね




4_2014011418522043d.jpg

あ、そうそう
ベアリングが抜けなかったようです
俺も軽く棒とハンマーでコツいてみましたが、ガッチリ張り付いてる感じです

こんな時は暖めるのが吉


5_20140114185221243.jpg


スイングアームにキズが入らないように気を付け常盤にガッチリと固定する
ヒートガンで軽く暖めて、再び叩くと軽くベアリングが抜けてくれました




6_20140114185301b41.jpg


DAEGのスイングアームと並べて比較してみた
名前こそ同じZRXで、形状こそ似てはいるが全く別の何かで有るのが確認出来る



7_20140114185302c4e.jpg


DAEGの方が一回り大きく作られている
でも強度はともかくクオリティは1100の方が高いと思う


8_20140114185304bed.jpg

ん~
補強材の寸法は新しいく作り直さないと使えないだろうな



9_20140114185306aba.jpg

全長は明らかに短いのはハッキリとしているが、幸い溶接ジグに固定する為のジグは使いまわしが出来そうだ
コイツまで作り変えるとなると相当な労力だった


10_20140114185307027.jpg

DAEGに使う予定の補強パイプです
見事に長さが違う
パイプ断面形状が違うからどうせ使えなかったけどね


11_20140114185336709.jpg


とりあえずボチボチと段取りしていくか





テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ