Home  > ダエグ > 1100スイングアームの続き

1100スイングアームの続き

2014/01/16(Thu) 19:53

1_201401161924595a4.jpg



スイングアームの続きです
前回も書きましたが、同じZRXと言う名前のバイクで同じ雰囲気のバイク
スイングアームも良く似てはいますが全くの別物です
そんな訳でDAEGの補強材は使えません
新規でパーツを起こす必要が有りますが、DAEGでのデータが揃っている分まだ楽かな?





2_20140116192501491.jpg


型紙を作って大よそ合う事を確認したので、実際にアルミ板を切り出して行こうと思う




3_201401161925023ea.jpg


ちなみにDAEGのカウルステーも平行作業してます
でもちょいと行き詰ってるかな?
アッチもコッチも考えなきゃいけないので脳みそが涌いてます><




4_2014011619250455f.jpg


1100用に作ったデータをNCで切り出し中
近頃機械に頼りっぱなしです





5_20140116192506d79.jpg

そしてコレが出来た1100の補強の元となる板
曲げる時にウッカリと割ったり失敗する事が有るので予備を含む
アルミって柔らかいんだけど、合金系になると結構硬いです
プレスで軽く踏んだだけで「パーン」と音と共に割れて飛んでいきます
コツと言うか裏技を使わないとピシっと曲げれません


7_20140116192555c2c.jpg


それと1100は最初からここに補強が入ってます

一箇所補強する手間が省けてラッキー♪


8_201401161925572d6.jpg


と、言いたい所だけど、コイツには悪いが消えてもらう事にします

そしてコレ


9_201401161925586e1.jpg


でもって付く


10_20140116192600d45.jpg



隙間調整をしながら収まりの確認





11_201401161926015f7.jpg



このヒネリの角度も当然の事ながらDAEGとは違う





12_20140116192650335.jpg


仮り合わせで「何だか行けそうな気がするー」
だったので溶接しました

あると思います!

最近、天津木村見ないね?
あのむちゃくちゃなシモネタ好きだったんだけどなぁ~




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ