Home  > ダエグ > 腹巻き

腹巻き

2014/01/19(Sun) 21:10

1_20140119203553213.jpg

皆さんこんばんは
激サムの毎日ですね><
今日は腹巻きの話です
腹巻きって言ってもバイク用のね♪
正確にはタンクパットやらチンパトと呼ばれている物です(チンパト=チン○コパット)
このブログを見てくれている人で、バイクに乗られてる方が多数居られると思います
その皆さんはどんなタンクパットを付けていますか?
俺のお気に入りはコイツです、カワサキプレジャーさんから販売されているこのワイドタンクパット
デニムやらでバイクに乗ると、ニーグリップしてても不意の急ブレーキで滑って股間がチーン!となったり
また革パンを履いてバイクに乗ると、ニーの部分が結構キズだらけになっちゃいます
そんな不具合(?)を解消してくれる機能を持ってるのと、見た目もカッコイイので、DAEGを買った当初すぐに購入した物です




2_201401192035544bb.jpg

でもね、全塗装してから付けて無かったんですよ
理由はね、折角塗装した所を隠すのは勿体無い事と、何よりも気に入っていた大きさがアダとなり、タンクに走るラインに被っちゃってたんですよ

元々気に入っていたアイテムという事と、塗装したのがソリッドの黒(ガラスフレーク入ってるけど)なので、ニーグリップ部分に細かいスリキズが無数に入って艶が無くなって来たんですよ
軽くコンパウンドで磨けば直ぐに艶は復帰しますが、俺は革パンを履くのでまた直ぐにキズだらけ><
黒ってカッコイイんだけど手入れと言うか、美しさをキープするのが意外と大変です




3_201401192035569f5.jpg


もう一度このタンクパットを付けたい
だからタンクのラインに被る所を加工してみようとなった訳です

4_20140119203557f89.jpg


先ずは慎重にシート部分を剥がして、約30mmほどカット


5_20140119203558b5b.jpg


そしてシワにならぬように引っ張りながらゴム系の速乾ボンドにて貼り付ける



6_20140119203628450.jpg


そして装着



7_20140119203629cca.jpg

ん~、いいんでないかい?
まぁこのデザインは好きと嫌いがハッキリと別れそうだけど、俺は好き
タンクを挟んだ時に内モモが気持ちいいし、滑らないし
それと革パンを履いても傷を気にしなくていいのが良い










テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2014/01/20(Mon)14:40

タンクのデザインを邪魔しないパッドがいいですよね!
私は、カーボンのカバー付けてますが、カーボンに傷が付くので、カーボンカバーにさらにパッド付けてます。(汗)

名前:Nikkor (URL) 編集

2014/01/20(Mon)18:21

Nikkorさん
笑えますが、その気持ちは凄く解ります(爆)

名前:akai (URL) 編集

2014/01/21(Tue)15:59

全体的に大人な感じでいいですね!
走りはやんちゃだったりして…!?

名前:ひもちゃん (URL) 編集

2014/01/21(Tue)20:19

ひもちゃん
まいどです~
大人な感じがしてますか?
なんかそれは嬉しいですね~^^
走りもジェントル目指します!

名前:akai (URL) 編集

初めましてm(_ _)m

2014/01/26(Sun)17:33

いつもブログ楽しく読ませていただいてます。akaiさんのワンオフパーツにいつも惚れ惚れして憧れてます!いつか必ずオーダーさせていただきますね^_^
腹巻きの件で質問なんですが、akaiさんが使用している腹巻きはどうやって車体に固定しているのですか?

名前:栄太 (URL) 編集

2014/01/26(Sun)18:38

栄太さん
有難う御座います
腹巻きの固定方法ですが、オートバックスのエーモンコーナーに売られているマジックテープを数箇所に貼り、取り外し出切るように固定しています
洗車する時は無い方が都合が良いです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ