Home  > ダエグ > DAEGスイングアーム

DAEGスイングアーム

2014/04/08(Tue) 21:57

DSC_0015_20140408211647eed.jpg


今度はDAEGのスイングアーム補強です
「納期はどれぐらいですか?」の問いには何時も決まってこう答えます
「最低2週間以上です」と
実はですね、事前に有る程度の段取りが出来ている状態で、時間と体力さえ有れば結構早かったりします
でもね、全く段取りが出来ていなかったり、連日出張や残業が重なって疲れていたりすると2週間どころの騒ぎじゃない時も有ります(苦)
まぁ、言い訳になっちゃいますが、疲れてる時に無理して作業をすると仕事が雑になっちゃうので、そんな時は触りません
待たせるのは申し訳ないと思いつつ、でも雑な仕事をすると絶対に後々後悔します

僕は、仕上がった物をユーザーさんに送って「有難う!めっちゃ気に入りました!」ってお返事を頂く時が一番嬉しいです
それなのに自分がいい加減な事をすると、喜んでもらった気持ちがダイレクトに心を突き刺します
後悔は先に立たず・・・・全くその通りだと思います

それと仕上がった物をチェックして自分で思う事が沢山有ります、「最近ちょっとビートがキレイになったんじゃないか?」って自分を褒めてみたり、逆に「しまったなぁ~、ここのビートはもっと手前で止めるべきだった」「補強の曲げ角度をもう少し緩くすれば良かったかな?」等と自問自答とも言える一人反省会


世の中には沢山の凄い職人さんが達が居ます、別に張り合う気持ち等は全く有りません
でも心から「すげぇーなぁー、俺もそのテク欲しい」って気持ちでイッパイです
でもま、俺小心者なんで、目の前にいってもダマーって見てるだけなんですがね(苦)


いろいろと書きましたが納期が遅い時に遭遇した人はごめんなさいね



DSC_0016_20140408211647bc2.jpg



溶接が冷めて暫く放置後にジグから外し、そして塗装の下地を整える為に全体を目の細かいアルミナでブラスト処理します

あ、それともう一つ
この後は塗装屋さんにお願いするんだけど、塗装屋さんにも都合が有るのでやっぱり納期は長めにみていて下さい


jp-akai
スポンサーサイト

テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(2trackback(0

2014/04/09(Wed)14:22

そりゃそ~だ!
全てが根性入った手作業なんやから 当たり前やと思いますで!

自分も結構わがまま言うけど大丈夫?(笑)

名前:南悪代官 (URL) 編集

2014/04/10(Thu)09:17

POZさんのワガママなんて可愛いモンですよ
逆にコッチの融通を聞いてもらえるので助かってます
心からお礼を申し上げます


サンキュー!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ