Home  > ダエグ > ZRX1200R ライトカバー

ZRX1200R ライトカバー

2014/05/02(Fri) 21:31

1_20140502213205bc6.jpg


みなさんこんばんは、jp-akaiです
大変長らくお待たせしました
なんやらかんやらで、長らく欠品していましたZRX1200Rのライトカバー新ロットが要約上がりました

本当ならもっと早くにロットを上げれたのに、新しい成型ガタを常進さんになかなか送らなかった為に今の今になってしまいました



2_20140502213206094.jpg


思えばコイツの型は最初はFRPで作り、しかし熱で変形してしまった為にDAEGの時のようにアルミ叩き出しの型を新しく製作、しかし悲しい事にコイツが上手く行かなかったのです><(涙)
それで常進さんと相談した結果、最初のFRP型を補強して使おうとなりました
ココまでの話の流れははやかったんですよ、でもね、言い訳になりますが忙しかったんです><
それでFRP型の修正補強が遅れに遅れて、しかも送るのさえ遅れてしまい現在に至ります





3_201405022132072fe.jpg


新しいと言うか、修正を加えた型にて新ロットのライトカバーを装着テストしました



4_20140502213208cdd.jpg


完璧です常進技研さん
流石アクリル加工のプロフェショナル

アクリルの成型まで僕がやっているように思われがちですが、コイツに関して僕がやったのは原型となる型の製作です
ステーやその他部品の選定は僕の仕事です
カッコいい言い方をするとプロデューサーなのです!
と、言いたい所ですが、餅は餅屋
金属加工はまかしなはれ!でもアクリルの加工はアクリルのプロに任せます!

一つだけの単品で有れば、気合と努力で何とか乗り切る事が出来ましょう
しかしこのクオリティをコンスタントに発揮し続ける事が出来るのは匠のなせる技です

今はバタバタして時間も的にも色々と余裕が有りません
でも必ずいつかきっと常進さんい会いに行きます
待っててくださいね、YASUOさん



5_20140502213210be2.jpg




ロットが上がりましたがそんなに大量ではないです
欲しいと言ってくれる人が居ればお早めに
極力在庫は切らさないように努力しますが、無い時はゴメンね
jp-akai



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2014/05/03(Sat)19:14

そうですよね~
JP-akaiは大量生産なんかじゃなくて、ワンオフな手作りな特別感が良いんですよ!!
大変だと思いますが・・・><

名前:南悪代官 (URL) 編集

2014/05/04(Sun)16:23

すいません、ZRX400に装着は可能でしょうか?

名前:pちゃん (URL) 編集

2014/05/04(Sun)18:13

南悪代官様
有難う御座います
コレに関しては僕一人の問題では有りませんが、出来る限りやれる所まで頑張ろうと思います
一つだけ心がけると言うか理想と言いましょうか、何時かこのパーツ作りを止めた時に、人々に完全に忘れられないような存在感と言うか、知る人が見れば「おぉ、akaiのパーツか」と言われるぐらいにはなりたいです

名前:akai (URL) 編集

2014/05/04(Sun)18:24

Pちゃん
ZRX400でも後期型のビキニカウルは1200Rと同じはずなので装着可能です
しかし1200Rのカウルにて形状合わせをしていますので念の為に、カウルのパーツ番号と詳しい形状はカワサキディーラーにて確認される事をお勧めします

名前:akai (URL) 編集

2014/05/09(Fri)20:38

自分へ?DAEGへ?の御褒美として、年に一つずつJP-akaiパーツを装着していこうと計画してます。
初年度はスタンドフックだったので、第二弾はライトカバーにしようかと…。
限定DAEG(ゴールデンブレイズドグリーン)のカラーで製作は可能でしょうか?
お支払いは南悪代官様にお願いしてみようかと…。

名前:yusuke☆ (URL) 編集

2014/05/10(Sat)22:39

yusuke☆ さん
G・Bグリーンにてステーを塗装しておきます^^
クリアー・ブルー・ライトスモーク、カバーの色と都合が決まったら連絡を下さい

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ