Home  > ワンオフとその他 > DAEG  ビキニカウルローマウントステー(試作)

DAEG  ビキニカウルローマウントステー(試作)

2014/05/20(Tue) 18:21

DSC_0081.jpg
   

みなさんこんちは
もうすぐ6月になります、季節はそろそろ入梅間近ですね?
6月かぁ~・・・・・・

ん?

もう6月っすかー?!

今年も残り約半分じゃないっすか!

やっべー!
毎度のことでは有りますが、特に大して進歩もせず無駄にトシばっか食っていきます><


それはさておき今日は何だか疲れたので、定時で仕事を切り上げてきました
話は本題に入ります
先月ぐらいかな?いつか詳しい日付はスッカリと忘れてしまいましたが、こんなメールを頂きました

「ビキニカウルをローダウンさせたい」

ありゃ~、これまたマニアックな内容ですね
実はですね、俺もこれと同じ事を考えていました
なんて言いましょう、DAEGのビキニカウルのマウント位置を下げて、最新型のZ1000のように攻撃的なシルエットを会得したいと言うか、ひょっとするとマニアックと言うよりはオタクなのかも知れないのですがDAEGってガンダムで例えると絶対にジオンのモビルスーツなんですよ(わたくし的イメージ)
まぁ、ガンダム世代って事も有りますが、実はわたくしザクとグフが大好物で有ります(他は興味無し!)
少々マニアックなイメージの話ですが、最近はあまり見なくなりましたが食玩フギュアで少々デフォルメされた、頭部がごついイカリ肩に少しめり込んだザクやグフ?
コレをDAEGに出来ないかな~なんてね
それをしようと思うとビキニカウルの搭載位置を下げるしかない
コレ事態にそんなにハードルは高くないかな?と思いました
ただ時間が無いだけです><
一応アルミでカウルステーを1から作る事が出来るので、搭載位置をオフセットしたステーと入れ替えて製作してみました





DSC_0008_20140520175050e26.jpg



ジグのまんまじゃ解りにくいけれど、外して黒く塗装すれば良く解るでしょ?

下の部分のステー(アンダーステム側)のボルト穴を15mmオフセットした物を増設しました
下が長穴なのでトップブリッジのスペーサーにシムを挟んで調節すれば、最大で約18mmぐらいビキニカウルをローマウントする事が出来ます


軽いしルックスも変るし一石二鳥!(ほんまに大丈夫か今の所保障無し)

しかし付け替える時間が無い><

アベシ!


jp-akai




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(8trackback(0

2014/05/21(Wed)09:20

拝見しました!すごいじゃないですか~! 装着できたらまた報告して下さい! 間違いなくカッコイイと思います!

名前:当の依頼主 (URL) 編集

2014/05/21(Wed)12:11

ザクかっこいいですよね!!

僕はハンドル換えた時に、レバーがカウルに思いっきり当たっちゃったんで前にオフセットしたんですが、素人加工なもんで限界がありました。
akaiさんのワンオフステーやと、前とか下に柔軟に対応出来そうですね!?

名前:パンくん (URL) 編集

2014/05/21(Wed)12:13

付け替える時間がない!

じゃ、私が試してしんぜよう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

名前:南悪代官 (URL) 編集

2014/05/21(Wed)12:54

確かにZ1000は、獲物を狙ってる猛獣の様に、低く構えた姿が、独特ですよね!
DAEGも普通のネイキットより、ライトの位置がかなり低いのにさらに下げるとは、かなりのマニアックぶりです!(笑)
早く、低くなった姿を見たいです!

名前:Nikkor (URL) 編集

2014/05/21(Wed)15:33

当の本人様
ずいぶんと月日が流れましたが、ようやく試作が完了しました
取り付けた姿は誰よりも一番に見てもらいますね^^

名前:akai (URL) 編集

2014/05/21(Wed)15:36

パンくん
ブログ見たよ
色々な発想と言うか、フレキシブルな対応が素晴らしいと思いました
僕だったら速攻で諦めます(笑)

名前:akai (URL) 編集

2014/05/21(Wed)15:37

南悪代官様
気合で時間を作る努力をします(笑)

名前:akai (URL) 編集

2014/05/21(Wed)15:42

Nikkorさん
そーなんですよ、あのネコ科の猛獣が獲物に飛び掛るかのような、独特のシルエットはしびれますね(笑)

いつの日か「お前、ネイキッドのDAEGに何求めてんの?」とか言われるかも知れませんが、カッコよければ全てOKですよね?(笑)

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ