Home  > R1-Z > R1-Z用のステム

R1-Z用のステム

2014/09/20(Sat) 18:02

30_2014091618584909f.jpg


みなさんこんちは
大よその機械加工が終ったR1-Z用のステムの続きです
シャフトの付いてないアルミのステムの上に黒ワッかが乗ってるでしょ?
ソレがVリングってヤツで、奥のステムの指差す部分の入るモノです

しかし新たに使う倒立用のステムのこの部分のサイズが違うのと、細かい帳尻を合わせるのに邪魔だから旋盤で削り飛ばしちゃったんですよ



31.jpg

流石にこのままでは具合が悪いのでSUSの丸棒から削り出して新しく作り変えます

32.jpg


加工はいつもの如く旋盤で内外径を仕上げて切断して厚みを仕上げます


33.jpg

ステムシャフトを圧入後にコイツもこんな風に取り付けます



34.jpg

それと元からあいてるタップなんだけど、半端な位置で邪魔だ


35.jpg

無視しようかと思ったけど、肉が薄くなってるし溶接で埋めた




36.jpg


そして新しくど真ん中にタップを切り直してこれで段取りが整った


37.jpg

今度はプレスで圧入

関係ない話なんだけど、使っているPCで「圧入」と変換しようとすると「圧乳」と出てくる
俺的にはOKなんだけどね




38.jpg



無事に合体できた
根元のVリングが付く部分のリングもばっちし


39.jpg


磨いてピカピカも良いけれど、どーせまたすぐに腐食するし、シックに塗装してやろうと思う



40.jpg


ブラストで表面の汚れと軽い腐食を吹き飛ばす
それと塗装の足付けも出来るので便利



42.jpg


ガンメタにしたった
R1-Zのフレームもガンメタだし、変にピカピカと賑やかにするよりも一体感が出て渋いかなと?
トップブリッジもガンメタにする予定











テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:R1-Z

comment(2trackback(0

2014/09/21(Sun)13:39

塗装して、新品同様になりましたね!
圧乳は、笑えますね。
やはり、入力する人の好みも反映されるのですね!(笑)
フォークガード届きました!
綺麗なブルーで最高です!
ありがとうございました~!

名前:Nikkor (URL) 編集

2014/09/23(Tue)22:19

Nikkorさん
どうやらPCは僕の好みを相当理解してくれているようです(笑)

ダエグの前足交換楽しみですね
僕もいつか前足交換したいです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ