Home  > プライベート > 雑誌

雑誌

2009/12/01(Tue) 23:03

僕がまだ20代(後半)の時に、と有る雑誌の取材が有るので出て見ない?との有りがたいお誘いを某車屋さんから受けた
しかしそこはGT-Rの専門店で有り、自分のはZ32だったので「え、!?いいの?・・・でもZ32だぜ?」
って感じだった



2
どーせ、俺のはZ32だし小さくしか載らないだろうと思っていた・・・・
しかし意外な程にちゃんとカラーで掲載してくれていたので嬉しかった
でもコメント(噴出し)にジャーナリストの好き勝手なコメントには泣いた!
髪の毛をかき上げるポーズしてくださいにこんな意味が有ったとは・・・・
「キシダン目指して気合入れてます!」って・・・・orz
フロントガーニッシュ(グリルに当たる部分)のダクトは自分で製作しました
過去に板金塗装屋さんで少し修行しましたがすぐに飽きました
やって初めて自分はへこんだボディの修理が好きって訳ではないと気付きました

3
この頃からボディ剛性について真剣に取り組んでいます
サスペンションを支えるのはボディ(フレーム)に有ると
コイツをしっかりしてからのサスペンションで有ると

4
エンジンも結構さわってました


5


バンパー開口の奥に有る怪しげなバーが自分で作った補強バーです
雑誌には載せてもらえませんでしたがCピラーの連結やその他の補強パーツ満載です!
今となっては似たような補強パーツが一般的に販売されていますがコレだけは言えます
何年も前に俺はやっていたと
でもメジャーなメーカーがやると同じパーツでも説得力が有るのが悔しいです!
ダエグも雑誌に掲載してもらったし(白黒で小さいですが)
車も乗せてもらったし、さーて、次は本職で新聞かガイアの夜明けにでも紹介されたいな~(無理!)

テーマ:自動車全般 ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(15trackback(0

2009/12/01(Tue)23:14

過去の雑誌に載ってたんですね!
僕は今回が初です(笑)ってか集合写真やけど~
そういえば昔オートファッションって雑誌の取材とかありましたねぇ~僕は行ってないですが・・・
次はakaiさんの職人魂をガイアの夜明けか人間国宝に~

名前:masa-m-0117 (URL) 編集

2009/12/01(Tue)23:34

絶対に無理っす!
僕の世間が小さいですから><

名前:akai (URL編集

2009/12/01(Tue)23:53

お~車でも雑誌に掲載されてるんですね。常連さんですね!?
剛性についての考え方が間違っていないってことですかね。
DAEGパーツや本職のことについてももっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。

名前:yoisa (URL) 編集

2009/12/01(Tue)23:54

若者よ!まだまだこれからやよ。
その拘りを持ち続けていいモノがんがんリリースしてね!

名前:an (URL編集

2009/12/02(Wed)00:06

ハイ頑張ります!でも「赤」を強調するコメンテータには悪意すら感じました!
苗字が赤井ですし自分のパーソナルカラーの赤です!
でもダエグはズーット純正の黒で頑張ります!

名前:akai (URL編集

2009/12/02(Wed)00:18

赤井(赤い)Z32に乗ってたんですね。
かなり手が入っていたようですが、DAEGもこの様にガンガングレードアップしてってくださいね!!

名前:ごう (URL) 編集

2009/12/02(Wed)08:14

掲載は凄いですね(^^)
若い頃は怪しげな暴走列島に掲載はありましたが、単独は無いですね(@@)集合写真もいいものですね(^^)Z32に中々ですね(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2009/12/02(Wed)13:12

自分も昔Z32乗ってましたよ~^^
車高低すぎてフルエアロがバキバキでした~
ガソリンスタンドすら選んで入らなくてはならなかったな~

名前:momojiro (URL) 編集

2009/12/02(Wed)20:47

momojiro さんどーもです~
Z32でシャコタンフルエアロは殆ど自殺行為ですよね(笑)
立体駐車場は使えない、コンビにも入れない、踏み切りに遭遇したらヒンシュク買ってもUターン!
昔に調子に乗って車高調全開ベタベタにしたら、どこかのパーキングで車輪止めにマフラーが落ち込んで発進不能になりそこら辺の人に頼んで後ろを持ち上げてもらい何とか脱出した苦い思い出があります
すれと立体駐車場に上がるのは何とかなっても、最後で前が引っ掛かっちゃい身動き取れなくなって、またそこら辺の人にお願いして何人かに今度はフロントを持ち上げてもらい脱出しました
要介護カーでした!

名前:akai (URL編集

2009/12/02(Wed)20:50

hiroさん
怪しげな掲載めちゃ気になります!(笑)

名前:akai (URL編集

2009/12/02(Wed)20:53

ごうさん

本当は赤が好きで赤にしたかったのですが、絶対に回りから「また赤か!」と言われそうだし、メタリックだったので黒にしました
赤はソリッド派です!

名前:akai (URL編集

2009/12/02(Wed)21:54

赤! 似合うやん! このさい開き直って 真っ赤か に してまい~~!!

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2009/12/02(Wed)23:10

こけたら多分赤に塗装します!

名前:akai (URL編集

2009/12/02(Wed)23:19

かなり時代が違いますが、若いころはS30やS130に乗ってましたよ。
20年以上前ですね。(汗)
その頃は、メカチューンって言いまして、3Lや3.1LのL型6気筒をいじってました。(プライベートです)

名前:Nikkor (URL) 編集

2009/12/03(Thu)01:04

S30ですか!アレは名車ですね~!
今見ても渋いです
自分でエンジンまでさわっているとは恐れ入ります
ソレ・タコ・デュアルですか?

名前:akai (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ