Home  > R1-Z > 細かい擦り合わせ

細かい擦り合わせ

2014/10/04(Sat) 21:47

1_201410042117353ca.jpg

どーもこんばんはjp-akaiです
なんかね~、良くわかんないんだけどメトロノームって有るでしょ?
右へ左へコッチ・コッチってアレ
元々不出来で思考能力が低い頭なのに、なんか色々と考えなきゃならない事に直面して脳みそがパンクしてます
人生って王手飛車取り待った無しっすね、きっびしぃ~♪
考えが纏まらないのでブログでも作る事って気分転換します

まぁブッチャけコレも前に撮影して溜め込んでた作業風景なんですが、R1-Zに全く関係の無いトップブリッジ&ステムなので、メータやらウインカーを取り付けるステーが付かないんですよ、だからソレを取り付ける為のステーを作りました

略して「メーターとかライトとかを付けるステーを取り付けるステー」です

やっぱり俺ってたいがい頭が悪そうですね


2_20141004211736247.jpg


上記の長ったらしい名前のステーは、キーボックスが付く所に共締めします




3_20141004211738b1d.jpg

今回は取り付け確認なのでキーボックスは外しておりやす

関係ないけどネジ長っ・・・・
探すのが面倒だったので、目に付いたボルトを使ったらこの有様



4_20141004211739cf4.jpg


コレでメーターも付いた
心配していた取り付けセンターのズレも無く一安心

めでたしめでたし



5_20141004211740ad2.jpg

いや、めでたくも無い
センターはバッチリなんだけど、キーボックスの取り付け位置が微妙に違う為に、メーターの切りカギとトップブリッツジの出っ張り位置がズレる、でもまぁコレは仕方が無いから諦める
多分すぐに見慣れるさ♪はははははっ・・・・・・・・・





6_20141004211752289.jpg



予定ではこんな感じに収まるハズなんだけど、やっぱ実際に組み付けないと解らない想像の産物状態で有る



7_20141004211754431.jpg

因みにこの画像は俺用のメモな
ココは作り変えなきゃならないんだけど、「あれ?!寸法なんぼやっけ?!」ってなった時にブログを見れば解決!って訳さ

でもね、大体忘れたら困る事をキッチリと書き留めると、何故か忘れないんよね

「あ~余裕余裕♪」ってナメてると何故か思い出せない法則





テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:R1-Z

comment(3trackback(0

質問です

2017/09/23(Sat)12:02

初めまして、こんにちは。

こちらのキーボックスに付けるステーは販売可能でしょうか? 宜しくお願いします。

名前:miyazaki (URL) 編集

2017/09/23(Sat)14:54

データが残っていれば大丈夫ですが、
違うもの同士をコンバートさせるので、何かと収まりがギリギリです
コイツを使うには、キーボックスの一部を削ったり、ライトステーも一部を削るなりの事をしなければなりませんよ?


名前:akai (URL) 編集

質問です

2017/09/23(Sat)18:53

返答有り難う御座います。

大丈夫です。当方、中途半端に3xvのフロント周りを移植されたR1-Zを知人から譲り受けたのですが、どうライトステーを着けようか悩んでいたら、JP-akaiさんのブログが目に付いたので(^-^)

データが残って要るのであれば購入させて頂きたいです。  因みに、金額も教えて頂ければ幸いです。

名前:miyazaki (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ