Home  > ワンオフとその他 > コテツ氏の依頼

コテツ氏の依頼

2014/11/19(Wed) 19:29

DSC_0036_2014111919305336b.jpg

みなさんこんばんは
いや~、さぶいっす
季節的にただでさえ寒いのに加え、少々事情有りで爆裂に寒い氷河期真っ只中のjp-akaiです
それはさて置きコテツ氏からの預かり物です

何これ?
普通に考えてスルメか?




DSC_0037.jpg

いやいや
こんな硬そうなスルメなんて見た事無い

実はですね、何年か前にFJRに無線アンテナを付ける為のステーを作ったんですよ
それがコイツなんですが、何となく変わり果てた姿で僕の元へと帰ってきました

なんでこんなにグニャグニャになったかって?
野暮な事を聞くんじゃねーよ、ボーや!
バイクでは良く有る事さ!(爆)
Hahahahahahahaha!


あんま余計なコメントを書くと後が怖いのでこの辺で・・・・・><



DSC_0038_20141119193056c8f.jpg


取りあえずここまで芸術的な曲線美を見せ付けたSUS板を、何事も無かったように真っ直ぐとリセットする事は不可能です
ショックレスハンマーやら色々な事をして取りあえずここまでは復元でけた
でもやっぱ1度折り目の付いた板はブサイクやね




DSC_0039.jpg

だから今一度新たに製作し直すのですがコイツを作った時は、思いつきと言うか、コテツ氏とあーだこーだと言いながらシャーリングで鉄板を切り出して適当に(一生懸命です><)作ったもんだから製作データなんてありゃしない
それと二度と同じ物を作る予定なんてなかったからね




DSC_0040.jpg

もう絶対に再び同じ物を作る事なんて無いとは思うのですが、一応今度はCADデータとして残しておきます
これで心置きなく何度でもころんでね☆



DSC_0059.jpg
一応出来た
頼まれてからずいぶんと時間が掛かりましたけどゴメンね
他の人にも色々と頼まれたり、宿題を頂いていますがちょいとバタバタとしておりまして、思うように消化する事が出来なかったりします
ごめりんこ m(__)m
jp-akai










テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(4trackback(0

ころぶつもりは・・・

2014/11/19(Wed)21:16

まだ現物に合わせてませんが・・
有難サンです取り付けピッチは合ってたので大丈夫でしょう
自ら転んだのでなく 転ばされた・・・
追い金はチョット悔しいけど新車に乗れるからまあ良いか・・
追伸
やや過剰強度のおかげでバンパー替わりになった様です

名前:コテツ (URL) 編集

2014/11/20(Thu)07:21

新しい方が、三角の抜きでカッコいいですね!

名前:Nikkor (URL) 編集

2014/11/20(Thu)12:33

コテツさん
合わそうにも現物が無いですもんね(笑)
FJR用・高強度アンテナステー(実証済み)で売り出してやろうかしら?(笑)

名前:akai (URL) 編集

2014/11/20(Thu)12:35

Nikkorさん
こんにちは
最初の物はシャーリングとホルソーで作ったのですが、今回の物はレーザーで切り出した高級品です(笑)
時間とバイク本体が有ればもう少しデザインに凝る事が出来たかな?なんて思ってます

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ