Home  > お客さんの車両 > 極悪代官 抹茶DAEG

極悪代官 抹茶DAEG

2014/12/07(Sun) 22:26



皆さんこんばんは
超さベーっす!(むっちゃ寒いです!)
グリップヒーハーにヒートテックを装備しても「寒いからバイク乗らん!」と宣言して
本気でバイクに乗ってないウルトラ根性無し子ちゃんライダーのjp-akaiです
いや~、このままの勢いで春まで冬眠ですかね?(笑)

そんな事はさて置き、南国極悪お代官様の跨るアイアンホース(鉄馬)抹茶号です


CA9EBIW4.jpg

DAEGも誕生からもうじき6年が過ぎますかね
ここ数年、限定車両なる物が販売されていますが、販売台数限定はされていないもののDAEGって毎年色が違うんだから「全部限定車両じゃね?」って思もっても公の場では口が裂けても言葉に出来ませんね

そんな冗談はさておき、11年に発表されたこの抹茶カラー(キャンディ アイビーグリーン)は
発表当初DAEG乗りの間では「微妙・・・」や「ヤッちまったなカワサキ!」等とレッテルを貼られる悲運の扱い
しかし実際にその姿を見ると、皆が手の平を返すが如く口を揃えたのが 「予想以上にカッコイイ!」 や 「カワサキは写真の写し方が下手」 だと言われる程実物は激シブだったのです


CAXBITWT.jpg



実は僕も最初に発表写真を見た時の感想が「どーなんだろコレ?」だったのですが
実物を見て驚いた記憶が有ります、間違いなく渋いです



CA8ERSEZ.jpg

この親分の抹茶号には、さり気無くアンダーカウルが装備されていますが
実はコレって凄い事だと思います
何でかって?
アンダーカウルを付けること事態は簡単です、でも美しくボディカラーと同色に仕上げられている事が素晴らしいんです
このカラーのオーナーの方ならお気付きかも知れませんが、恐らくこの色の塗装を引き受けてくれる塗装屋さんはそんなに多くは無いはずです
純正タッチアップを持っている方はご存知でしょうが、コイツのベース色ってガンメタなんですよ
その上にライムグリーンをクリアーにしたような不思議なクリアーグリーンを重ね塗りすると言う凝った塗料です
純正色が大量に手に入れれるルートをお持ちの塗装屋さんは問題では無いかも知れませんが、普通の塗装屋さんはこの色を自前で調色して表現しなきゃならない訳です
僕はライトカバーのステーで塗装をしますが、この色とゴールデンブレイズドは色合わせが困難です
実はね、昼間に蛍光灯+太陽光で見るのと、夜に蛍光灯だけで見るのでは色合いが変ってしまうのです


CAKQS8QF.jpg

そんな裏的な話はさて置き、この極悪お代官様号は良く見ると何だか見覚えの有るパーツがアチラコチラに・・・・
あえて何がどうだとかは言いませんが、これだけカッコよく纏まったDAEGの中に、自分の手掛けたパーツを多数採用していただきまして有難う御座います

あえて言うならば白ピノ
コイツはマニアックでレアパーツだと思います(笑)

jp-akai



テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:お客さんの車両

comment(4trackback(0

2014/12/08(Mon)20:10

出た!!
やっぱ、抹茶ダエグはカッケーな!
オーナーのセンスがエエねんな~(≧▽≦)

これもJP-akaiがあってこそ出来たし、困ったときに助けてくれたのもJP-akaiやったね~感謝!
あえてノーマルミラーに白ピノ君!自慢の拘りやね(^^)V

名前:南悪代官 (URL) 編集

2014/12/09(Tue)07:18

玉虫色の悪代官号は、ほんとに渋くてカッチョいいですよね~!
すごくセンスが、いいと思います!

名前:Nikkor (URL) 編集

2014/12/11(Thu)12:46

悪代官様
いつも有難う御座います
カラフルなアルマイト製品が多い中、あえてシルバーにて統一するのにセンスを感じました

また宜しく御願いします^^

名前:akai (URL) 編集

2014/12/11(Thu)12:54

Nikkorさん
こんにちは
代官号のセンスの良さもさることながら、Nikkor号のセンスの良さにも脱帽です
皆さん本当に個性豊かで抜群のセンスをお持ちで関心しっぱなしです

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ