Home  > 仕事 > jpの一日

jpの一日

2015/02/28(Sat) 21:12

2_20150228200803767.jpg


みなさんこんばんは
今日は工場からのアップなのですが、現在使っているPCが使い慣れない7なので四苦八苦してます><

それはそうと、去年の暮れから工場を立ち上げた当初は、正直な話仕事の貰い先が無くて、不安で夜も眠れない日々が続きました
仕事の貰い先が無いのも問題だったけれど、自分自身が不安に押し流されてしまい、自分を見失いかけて方針がブレにブレまくって、自分の何をアピールして良いのかすらわからなくなってしまっていたんだ
でも俺は物作りの職人だ、今まで通り自分のやってきた事に自信を持って真直ぐ生きよう


1_2015022820080016e.jpg


そんな訳で、とある製缶屋さんからサニタリータンクのお仕事を頂きました、あーざーす!
冷却ジャケット付きで保温も製缶仕上げのゴッツ手間の掛かるタンクです
しかも納期がほとんど無し
><ひぎぃ
間に合う間に合わないんじゃ無い、間に合わすんだ!
それを合言葉に根性入れて頑張る!





4_20150228200805429.jpg


でも決まったのが少し遅くて、手元にはパイプが数本と鏡板が一枚・・・・
来週中にならないと材料が来ない、最終納期は20日 ツーか20日に納品らしい って事は・・・・
大丈夫か俺!

ま、いまさらビビッても仕方が無い
いつか良い思い出になるさ・・・つーか早く思い出に変えたいわ!


めっちゃ話が変わりますがコレ何だと思います?
うふふふふふふふ・・・・・(不適な笑い)

実はDAEG用 JPフェンダーレス・ver.2 タイプMの試作品です!
今までと何が違うのかって?
むふふふふふふふふ、色々と変わってます
早く取り付けて見せびらかしたいんだけど・・・・・><

ま、春までには取り付けれるかな・・




5_20150228200807cd9.jpg


まーた話が変わるけど変な物が届いた


6_20150228200824434.jpg


不幸の手紙同封><ひぃ



7_20150228200825e40.jpg

これタミヤのプラ板じゃね・・・・?





9_201502282008290b9.jpg

超絶的に怪しい
机が散らかってるのはカンベン!



8_201502282008272a9.jpg


めっちゃ頑丈なヤツ作ったる!
とりあえずCADにデータ化しとく




10_20150228200831f54.jpg

なんやら考えていたらNエンジニアさんから電話が


11_201502282008470e8.jpg

説明すると長くなるのだが、アダプターが必要らしい


12_201502282008480a6.jpg


早速寸法をしらべて製作図を起こした




13_20150228200850a96.jpg

45C
鉄かぁ・・



14_20150228200852645.jpg

やっぱ45Cは軽いな
サクサク切れるわ



15_20150228200853bff.jpg

気がついたらもう夜(リアルタイム)
一日が短いこと



16_201502282009094f2.jpg


とりあえず旋盤は終わりだ
ちらかりたおしとるね



17_20150228200910abc.jpg


R1-Zのと言うか、ガンマのキャリパーのバンジョウボルトがやっと手元に届いた
なんでスズキって他のとは違う規格を使うんだ・・・
P1ってブレンボもそうだっけか?

早く着けたいんだけど、まだこれからフライスが残ってるんだわ
今日は何時まで仕事しようか考え中
忙しくても暇よりは100倍良い








テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ