Home  > R1-Z > R1-Zのフレームカバー

R1-Zのフレームカバー

2015/03/14(Sat) 19:34

1_20150314185748fa6.jpg

みなさんこんつは
花粉症で目がかゆいjp-akaiです
またR1-Zの話なのですが、昔から思う事が有ります


2_20150314185750efe.jpg

両サイドについてるシルバーのフレームカバーとネック付近に付いてるカバーが無くなって、向こうが見えたらすっきりしてカッコいいんじゃないかい?



3_20150314185751a7d.jpg

ネックカバーは外しても後の処理が楽だけど、シルバーのフレームカバーを外しちゃうとオイルタンクにCDIやらハーネスが剥き出しになって非常に見苦しい
じゃCDIやら目障りな物を後ろに移設すれば良いかな?
なんて考えていたらやってしまった
泥除けと言うのか、覗き込むと見えるシートレール裏のカバーをぶった切ってやった
ちなみにバッテリー置き場の部分、俺のはバッテリーレス仕様だから関係ない




4_20150314185753a85.jpg


とりあえずCDIはここに置く事にしよう



5_2015031418575469e.jpg

後ろにCDIを移設すると当然ハーネスが届かなくなる
面倒だけど一本ずつハンダで繋いで延長する


6_2015031418582303f.jpg

邪魔なやつらが居なくなったのでスッキリした
また後日要らないステーを切断してスムージングしようと思う



7_20150314185824e90.jpg

なかなか良いんでない?


8_20150314185826617.jpg

問題はコイツ
混合仕様にすれば簡単なんだけど、ストリート仕様でそうはいかない
2サイクルオイルタンクを新規で作らんと駄目だね
それと板を切てインナーカバーも作らないとキャブが大変な事になりそうだ



9_201503141858283ef.jpg


やっぱオイルタンクが邪魔だ
んー、悔しい><
でも脳内で補正をかけてオイルタンクを消したらすっげーカッチョいい!  はず・・・
なんて言うんだろう、R1-Zはこのパイプフレームの形状が美しい
だから邪魔なカバーなんて無いほうがよりカッコ良く見えるかな?なんてね







Category:R1-Z

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ