Home  > R1-Z > ちゃう色

ちゃう色

2015/03/17(Tue) 20:52

<1_20150317203434d8a.jpg

みなさんこんばんは
今日は凄く暖かい一日でしたね?
こんな暖かい日は塗装日和!


2_2015031720343535e.jpg

なんて事誰が言ったのかは解りませんが、「真面目に仕事せぇ」って話ですわ><


3_201503172034368a7.jpg


それはともかく、R1-Zにグース350の倒立を組んだまでは良いのですが、仕事がバタバタしていてなかなか時間が取れなかったり、別の事で脱線したりで肝心のフロントフェンダーの事をすっかりと忘れていました
取りあえずブツは手元に有るのですが、残念な事にと言うか見事にブルーです

コレじゃさすがに格好悪いので塗装のボチボチと塗装の準備に取り掛かります
塗装の足つけで便利なのがこのスコッチブライト
耐水ペーパーよりも効率よくキレイに下地を作る事が出来ます


4_201503172034380f6.jpg

先ずはプラサフで下地塗装
見事にねずみ色
個人的にキライじゃないんだけどね、この色

5_20150317203439054.jpg

R1-Zのホワイトはソリッドじゃなくパールホワイトです
残念な事にそこら辺に売ってる色では無い
一応パールの上塗りは持ってるんだけど、ベースのホワイトが無いんだわコレが



6_20150317203513ab3.jpg

オートバックスが近所なので、適当に近そうな色のベースホワイトを買ってきた
因みにトヨタの白

7_20150317203514331.jpg

ラッキーなことにパールだけは持ってた
前にカウルの補修で買ったのが余ってた
因みに10年以上前のだけど大丈夫かな?・・・・

8_20150317203516811.jpg

そんな心配を余所にちゃんと塗れました
jp-akai


テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:R1-Z

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ