Home  > ダエグ > アップデート完了

アップデート完了

2015/04/25(Sat) 22:02

4_20150425220202037.jpg

みなさんお久し振りです
俺の事じゃねーです、DAEGが久し振りなのです
まぁ、色々な事情が重なり暫くマーキュリーに預けてお世話になってました
今回は一体何をしたのかと言いますと、走行距離も伸びて5万キロオーバー
最近は少しギアの繋ぎと言いましょうか、クラッチの繋がりもすこしばかりフィーリング落ちたかな?
なんて話を持ち掛けると「取りあえず一度ミッション関係も見ておきましょうか?」とのお言葉に甘えてマーキュリーに放置してました

結論t的に申し上げますと、DAEGはオイル管理させシッカリとしていれば5万キロやそこらではへっちゃらな頑丈なヤツでした♪
シフトフォーク及びドラムの擦れる部分も、「全く無傷とまでは行きませんがマダマダ現役で使えます」との事
でも折角開けた(クランク)ので交換しといて~って感じで交換してもらいました
それと一番心配していたクラッチハウジングのディスクの納まる溝部分の磨耗も殆ど無し
恐るべきKAWASAKIの耐久性
比較対照が悪いが、1KTエンジンのクラッチハウジングなんて数万キロでガタガタだぜ?
つー事で、DAEGのエンジンは5万やそこらではへこたれるような軟弱モノでは無い事がハッキリとした
オイルも安くてもマメに変える方が良い
因みに俺は安いオイルを2000キロぐらいで交換してる
エンジンは結構ブン回す方ですがそれでも結果がコレ(良好)






2_201504252202003a5.jpg


そしてアップデートとは何ぞ?
それはコレ
お馴染みの弁当箱がなくなりました(サブコン)

DAEGのシート下ってこんなに容量が大きかったんだね!
ビックリですわ







3_20150425220201d7b.jpg

そのかわりコイツ
パワコマ
仕事が忙しくて自分のバイクの所在すら把握していなかった時にお客さんから「akaiさんのダエグちゃいますか?」と
某ナントカ商会のダイナモの上に乗った自分のバイクが送られてきて、ソレを見て噴出したのは少し前の出来事です

あ、ホンマや!

ってね(笑)

因みに前回のパワフィル仕様の時で141PS出てました
そして今回は、エンジンこそ同じですがエアクリボックスを改造した物を取り付けて140PS出ているとの事
パワフィルを止めた理由が雨で難儀するのがイヤだって事と、ノーマルBOXに付いてるファンネルを外すと極端に下のトルクが無くなってストリートで乗りにくいってのが主な理由です
ノーマルBOXを改造して同じく140PS出ているので有れば下のトルクが分厚い分コチラの方が有利
何せストリートではスロットルを開けた瞬間にトルクが立ち上がらないとダルくて仕方が無い
それと突然の雨でビクビクしなきゃならんのは疲れる
でもま、パワフィルはパワフィルの楽しさが有ったのは事実だけどね
ドチラが良いかは考え方一つ


1_201504252201589ec.jpg


最高の仕上がりです
マーキュリーおおきにー♪




JP-akai号復活




Category:ダエグ

comment(8trackback(0

2015/04/26(Sun)15:59

乗り換えて何年になりますかね?
川崎は空冷しか興味無かったけど
ブログ見てるうちに興味が湧いてきた
GPZ900なんかいいですね

名前:pちゃん (URL) 編集

2015/04/26(Sun)20:31

空冷も水冷も
メーカーも問わず気に入った相棒は最高やで!

名前:akai (URL) 編集

2015/04/26(Sun)21:46

DAEG復活ですね!
しかし、akai号の塗装は、ほんとうに綺麗ですね!

名前:Nikkor (URL) 編集

2015/04/27(Mon)05:12

ついに復活ですね!!
140馬力
すごいです!!

名前:yoisa (URL) 編集

2015/04/27(Mon)17:26

昨日のサプライズ登場!!

ちょっとだけ感激したわ~(≧▽≦)

フェンダーレスakaiバージョン、相談にのってもらお~かな~💦

名前:南悪代官 (URL) 編集

2015/04/27(Mon)20:57

Nikkorさん
ありがとう御座います^^
コイツの塗装は結構拘りました
光の加減や見る角度で下の模様が消えてただの黒に見えるようにしたり
ゴールドラインやラップの縁は黒グラデで模様を殺したりしてます
後はガラスフレークを使ってるのと
あ、イッパイ語っちゃった(笑)

名前:akai (URL) 編集

2015/04/27(Mon)21:00

yoisaくん
やっと冬眠から目覚めました
140ps気持ちいいけど、叔父がいなくなったので使うこと滅多にありませーん^^;

名前:akai (URL) 編集

2015/04/27(Mon)21:02

悪代官さま
ち ょ っ と だ け ですか?!

メットホルダーなんてポイしましょ♪

作ってお待ちしております

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ