Home  > ワンオフとその他 > type-P

type-P

2015/05/15(Fri) 20:04

1_20150515185942e68.jpg

みなさん うぃっしゅ!
バタバタと忙しい割には得るものが少ないかな?
jp-akaiです
GWいかがお過ごしでしたか?
わたくしは和歌山の岬公園を少し越えた漁港に釣りに行ってみましたが
夜中の漁港はすげー寒いは、眠いはででヘロヘロになってました




2_20150515185944632.jpg


んで、話は変わりますがjp-akaiスーパーフェンダーレスtype-M
ウインカーが前方に移設出来ると微妙にマニアックなパーツであります



3_20150515185945a2f.jpg

俺もマニアックだし、リリースしてるパーツもマニアックなもんで
支持してくれるお客さんも非常にコアと言いましょうか、要求が素晴らしくマニアックです><

そもそもこのtype-M自体の生い立ちもすごくマニアックなのに
更にコイツに似掛けフックを作れと追い討ちを掛けて来るヤカラまで現れるシマツ><



4_20150515185947c68.jpg
正直な話
実は、俺的にバイクに荷物を積んで走ると言う概念が全く無いもので
「・・・・・・・ どんなぐらいが使いやすいのか全くわからん」
状態でした



5_20150515185948d5d.jpg

そんな人間が設計したって良い物が出来る訳が無い
良い物を作る条件は、何か困った局面に接した人間だからこそ生まれるアイディア
恥かしながら正直に「わかんね」と伝えて寸法と形状のアイディアを頂きました



6_20150515190100be8.jpg

そうか
なるほど
そんぐらいが使いやすいのね


7_2015051519010276d.jpg

後はどれぐらい依頼主のイメージを具現化出来るかが腕の見せ所?
エラそうに言っても出来る範疇は限られていますけれどもね><





8_20150515190103f21.jpg

見た目にカッコ良く
そりゃ言うのは簡単だ
でも使って簡単に壊れたら困るし怒るでしょ?
だからって無駄にゴツゴツさせて割高になったらこれまた怒られるでしょ?

「不細工 高い」

これ結構こたえます><

カッコイイのは当たり前?
でもね、デザインセンス的な問題も有るし、ワンオフで美しくコストダウンって実は自殺行為なんですよ
全ては語りません
何度か某オークションで激安販売されている中華製品を引き合いに出された事が有ります
正直困りました
人件費は違うし、目に見えない部分では有りますが設計するのも時間が掛かります

もしも某オークションにて激安が有るのならばそっちを購入して下さい
正直勝てませんし、勝負もしません


9_201505151901048dc.jpg

やっぱ男は黙ってつや消しブラック
例えそれがSUS304であっても・・・・


SUSって塗料の食いつきが良くありません
なのでブラストで下地処理してから塗装します



10_2015051519010654d.jpg

塗料も普通の物では無く、少し特殊になりますが画像の物を使用
コイツは磨耗や引っかきに強い塗料なのですが、普通の塗料の2倍チョイの値段です

ただし少々艶のムラが出来やすいのがたまにキズ




11_2015051519015934e.jpg

こんな感じで出来ました
長穴部分は好みでアイボルトでも何でも着けてください
サイズさえ適合すれば無線のアンテナも付けれるんじゃなかろうか?




12_2015051519020122a.jpg


因みにナンバーの角度調整にストッパーを設けていないのでえげつない角度にまで上げれたりして・・・・・・
ここは紳士的な使用をおねがいします
無茶して捕まってもわたしゃ知りません
ここは量産する場合には対策しなきゃいけない部分ですね


13_201505151902028aa.jpg

ピーナツ届きました
有難うございますポズおじさん!


テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(1trackback(0

2015/05/16(Sat)08:30

エエ!!
そんなワガママ言うヤツおるん!
けしからんヤツやな~(≧▽≦)

今度、怒っといたるわ~💦

名前:南悪代官 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ