Home  > ダエグ > 欠点?欠陥? 改良改悪進化か退化か?・・・・

欠点?欠陥? 改良改悪進化か退化か?・・・・

2015/05/24(Sun) 18:57

1_201505241850503c4.jpg
皆さんこんちゃ
夕方になると「プシュッ」と工場に音が響き渡るjp-akaiです
まーたまたフェンダーレスのお話しです

2_2015052418505105a.jpg
このフェンダーレス、実は色々なバリエーションが存在しています
元々一つの物を作り続ける職人では無い事と、頼まれたら作ると言うスタイルで今に至ります
もちろん基本形は存在します、それはじぶんのが自分の為に作ったオリジナル
でもね、我まま全開チョイ悪オヤジ達は(おっと失礼!)「ここをこうしろ」とか「ココがこうならば」と
無理難題を言ってくる訳なのですよ!
でもね、そのお陰で同じパーツでも少しずつ少しずつ進化して熟成されて来た訳で有ります
しかし数々の進化を遂げているのにも係わらず、変らないネガも存在します


3_201505241850533cb.jpg

それがコレ
その気になればナンバープレートがこんな事に・・・・
昔にキ○コか、何処かからか販売されて」いたゲンチャ用 通称「カタカタ」(地元ではこの呼び名)
以上にタチの悪いナンバー隠蔽率・・・
こらアカンで、こんなん売ったら俺が逮捕されるわ・・・
まぁ、紳士の方で有ればこんなバカな使い方をしないで有ろうと思います
でもね、不特定多数にてどんな人が使うか解らないモノにコレは流石にアカンやろ

だからって各有名メーカー様が販売されているようにプレス曲げしたステーにて取り付ける方法なんてやる意味が無いのと、「jp-akaiのフェンダーレスはケツのシルエットがキレイ!」と言われるモノを作りたい





4_20150524185054770.jpg

そして長らく見てみぬフリをしていた重い腰を上げて、カチアゲ防止策を施したモノを試作したのがコチラ



5_201505241850567cb.jpg

こんな感じで稼働部分に当りを付けてこれ以上カチアゲ出来ないようにしてみました



6_2015052418510830f.jpg

少しアップ
しかし設計のツメが甘く、「えい!」とやれば普通にカチ上げできてします・・・・・orz
チクショウ!
ま、試作なんで次は確実に対策出来る自信有り
そもそもね、本来はこんな事ってモラルの問題だと思うんですよ
なんぼバッチリ対策したって、その気になれば何とでもなっちゃうんですよ
俺だって後ろから読み取り不可能な角度のナンバープレートにしようと思えば簡単な事なんです
でもね、オトナなんだからある程度は紳士的に振舞わないと取り返しの付かない事になって困るのも自分な訳で有ります

撮影などでイチびってナンバーを見えなくして笑いを取るのは有りだと思います
でも公道ではちゃんと見える角度にての使用をお願いします
数あるチームうんぬんでは無く、DAEG乗りは全体的に馬鹿と言われないようにお願いします・・・
(良い意味でのバカはOK牧場!)





7_201505241851091f3.jpg

それと今回の目玉はコチラ!

8_201505241851102e2.jpg

ウインカーのステーが取り外し可能!
アクティブさんから販売されているナンバープレートのサイドにウインカーが付いてるヤツを付けると
フェンダーレスのウインカーステーが邪魔になって来ます
「あぁ・・・このウインカーステーが無ければスッキリなのに」
スッキリして下さい!

9_201505241851111d2.jpg

jp-akaiフェンダーレスは、ウインカーステーが別パーツなので
ワガママな思いの貴方の要望を叶えます
ほらスペシャルウルティカすっきり!



10_20150524185112a78.jpg
今回の目玉商品は
少し昔の話では有りますが、目玉って人とのやり取りで産まれた産物なので
タイプメダマにしようかな?

ホームページににはアップしないかも知れませんが、紳士的な使用を約束して頂ければリクエストに応えます
ブッチャケ1オフパーツは高いです
しかし1.5オフの場合は手が届くかも?!

よくわかんないけどjp-akaiをヨロシク!





テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(6trackback(0

2015/05/24(Sun)23:15

よんだ??

名前:目玉JO (URL) 編集

2015/05/25(Mon)20:23

こっちがエエ~(≧▽≦)

名前:南悪代官 (URL) 編集

2015/05/29(Fri)00:24

市販品より全然カッコイイですね!!
俺もお願いしたいです!!!
最近クッソ忙しいのでバイクに乗れても
部品作る暇ないです(泣)
カスタムもネタ無く停滞してます。

名前:だいぶっさん (URL) 編集

2015/05/30(Sat)21:59

目玉さん

うんにゃ

悪代官様

Σえ~!


ぶっさん
僕なんてバイクにすら乗ってません><
(通勤歩いて5分)
いる時はいつでも言うてやー!

名前:akai (URL) 編集

2015/06/02(Tue)09:54

このウィンカーステーが無いフェンダーレスはまさに理想です(^ ^)

ちなみにおいくらなんでしょうか?

名前:eita (URL) 編集

2015/06/02(Tue)12:23

eitaさん

一式で1.3万です
ただしリフレクターもナンバー灯もついてません
ウインカーステー無しなら9000円ぐらいかな?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ