Home  > プライベート > 骨折

骨折

2015/07/31(Fri) 11:53

1_201507311133267be.jpg



皆さんこんにちは
明日から8月ですよ!
いや~早いモンです、オヤジから良く言われたのが「盆が過ぎたらすぐに正月が来る」
近頃はこの言葉に凄く共感を覚えます><
そんな訳で仕事も何とかやってますが、一人なので短納期が重なると毎日夜中まで仕事をしています
でも仕事が無くてポツンとするよりは100万倍マシと言うか幸せな苦しみであります
忙しいのが続くので有れば人を増やしたいんだけどなぁ
従業員と言うよりも仲間が欲しい
お互いを助け合う仲間が



2_20150731113328068.jpg

話が変わりますが、めっさかっちょえーチャリのスタンドが折れました
ポキーンと甲高い音と共にね


みての通り一度溶接して修理した痕跡が有ります
実はすでに2回溶接して修理したのですが、時間が経つと溶接の2番から気持ちよくポキポキと折れてしまうのです



3_20150731113329fa4.jpg

この野郎
三度目の正直
TIG溶接は不純物が付着していると溶接不良を起こしやすいのでキレイに下地を作る



4_201507311133319d7.jpg

まぁ、すぐにくっ付くんだけど、クソ忙しいのにこんな事ばっかやってられん



5_20150731113332bdd.jpg

折れるのは2番付近からだから何処まで有効化は不明だが、3mmのアルミで当て板をしてやった


う・・・・・・なんか不細工や><
適当すぎたか





6_20150731113342fb3.jpg


だれもこんな所見ないだろうでOK牧場!

もし次折れたら諦めて新しく買いなおす
覚悟を決めると壊れないと言う法則を信じよう

ではまた




テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:プライベート

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ