Home  > バイク色々 > こだわる漢(オトコ)

こだわる漢(オトコ)

2016/05/03(Tue) 18:26

1_20160503182244a7f.jpg

みなさんマイド!
GWはどうお過ごしでしょうか?
わたくしは家族サービスにてナガシマスパーランドに行って来ましたよ
いや~、スッゲー人だらけでした



2_20160503182246187.jpg
それはそうと、やっと目出度くR1-Zのナンバーを取りました
長かった
うん、半分「取る取る詐欺」と言われてもおかしくないぐらいの放置プレーでした><


3_20160503182247a20.jpg

これでバリバリ走れんぜヨ!


4_20160503182248d4d.jpg


って、言いたい所なんですが、キャブをTM32SS(VJ22)→TMX32(ミハラ)に変更した為に再びセッティング地獄へと堕ちてしまいました

ぶっちゃけ10年ぐらいキャブ触ってなかったので感覚を忘れた

やたらバックファイヤーするんよね
キャブ覗きながらスロットル煽ってるとマニホールド付近で燃えてると言うか、炎を吹き返してると言うか・・・
これ2stやねんけどなぁ・・・
また暫く眠れない日が続くと思います><





5_20160503182249635.jpg


で、今回のタイトルとなった「こだわる漢」ってのはウチによく遊びに来るタケシってのが居て
コイツがまたこだわりの強い野郎と言うか、めっちゃ変った奴なんです
基本的にはスクーター系をメインにするバイク屋さんなんだけど、人とは違う路線を突き進むと言うのか
トレンドも取り入れるけど余所とは違う事するみたいな少し変態な感じ(?)

少し前のブログにロンホイ仕様のスズキの欄が写っていたと思うんだけど、そのバイクのオーナーこそがタケシな訳です
※過去にスクーターのホイールコンバートを持ち込んできたヤツ


で、またまた俺の仕事をそそのかす様な物を持ってきた

何コレ?

俺はスクーターにゃ興味がないから何用かは忘れた
でもビッグスクーターのスイングアーム?


6_20160503182345e3e.jpg
上:ノーマル
下:加工後

で、何がしたいのか話を聞くと
「外品では無く、ノーマルスイングアームでカッコよくしたい」との事
「外品を買って着けるのは金さえ有れば誰でも出来て簡単だけど、逆にノーマルを加工してカッコよくキメるのがクールだ」


7_20160503182346948.jpg

うん、その感覚解るわ
金さえ持ってりゃ手に入るパーツと(超高級パーツはスゲーけど)
一見地味かも知れないけど、簡単に真似出来ないパーツを所有する満足度は別格
それがワンオフ品やワンオフ加工の最大の魅力

ただ、ワンオフ品を見抜ける人間も相当なマニアなので、興味が無かったり余り詳しく無い人間はまず気がつかないであろう
普通に着いていれば、それが普通のパーツなのだから

だからあえてノーマルの部品に派手なミーリングを施して、ノーマルパーツだけど普通じゃ無い所をアピールするのも面白いかもね

写真の写し方がわるいので立体感がないけれど、ソコソコ派手にポケットと段差を設けた
それと要らない部分を撤去してスッキリ感を出してある
コレに塗装をするらしいが、完成が楽しみだ



8_201605031823471b8.jpg



俺もう何屋でもええわ
こだわるのヤメた

jp-akai



テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:バイク色々

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ