Home  > R1-Z > まぁ、色々と

まぁ、色々と

2016/05/28(Sat) 17:23

1_201605281641189bf.jpg

みなさん毎度!
忘れた頃にブログ更新するjp-akaiです

少し前まで「寒い」とか書いてましたが、いまは「暑い」
たぶんもう少しすると「クソ暑い」に変わると思います

最近はDAEGよりもR1-Zの方が多いねと思われますが、DAEGはDAEGで地味に楽しんでいます
ただ今更ブログにするほどのネタじゃないのと、めんどくs・・・少々忙しくて更新する暇が無かったりとか?
ぶっちゃけDAEGのパーツに関しましては、自分のバイクよりもお客さんの方がおおいのかな?


2_20160528164120a62.jpg

DAEGを下手に触ってバランスを崩すよりもR1-Zの仕上がりを煮詰めて行く方がブログのネタ的にはアリかな?なんてね

少し前にR1-Zにはラジアルマスターは無骨で似合わないとか書いたような記憶がありますが
突き詰めていくと握った時のフィーリングはやはりコチラに軍配が上がる
正直な感想ラジアルとかの問題よりもレシオの相性がたまたまコッチなんですわ



3_20160528164121c87.jpg



で、まぁ
ブレーキホースの取り回しが合わないもんで、また無駄金つかってメッシュホースを買ってしまったりとか

でも良いんです
自分で言うのもなんですが、真面目に仕事してる自分に対してご褒美です(要するに考え方一つっすわ)



4_20160528164123ee6.jpg



更に無駄とは言いませんが、R1-Zにはバッテリーレスよりもバッテリーを付けた方が吹け上がりが良い気がする
タケシにお願いしてバッテリーを再び搭載(奢ってもらった  笑  )

5_20160528164125f0e.jpg

少しずつだけどR1-Zも仕上がってきたと思う
でもまだまだヨレヨレの所がイッパイありますねん


6_20160528164148ec4.jpg

俺のR1-Zは、ほとんどが屋内保管の為に年式の割にそこまでボロボロでは無いのですが
経年劣化が無いとは言えない
それよりもR1-Zのシートってめっさ滑りますねん

てな訳でとは言いませんが、久しぶりにブログのオカズになりそうなんで頑張ります!



7_201605281641498e5.jpg


シートの裏側
オーナー以外には解らないかも知れないけど、ゴムパーツは新しい物に交換してます
素だとボロボロのヨレヨレですわ



8_20160528164151acd.jpg


で、地味にホッチキスの針を抜いていく作業



9_2016052816415263c.jpg

無事に脱皮完了


10_20160528164154bb4.jpg


今度は新しい皮を張っていくんだけど、ここで使うのはホッチキスの親玉のタッカーです
大工の時はプラスターボード張るのにMAXのエアタッカーを使ってたんだけど、今はそんな物持ってない
しかしホームセンターへ行くと便利な物が売ってるんだなぁ
とは書いてみたが圧倒的にパワー不足
まぁ、今回は何とか乗り切れるかな?



11_20160528164208700.jpg


その他にも「ドライヤーで温めながら伸ばして」とマニュアルに書いてるんだけど、ドライヤーなんてjp-akaiに有るわけない
代用品にてヒートガンを使用



12_20160528164210c11.jpg

イッパイ細かい所は有るんですが、やらないと解らない事や
ケースバイケースな部分が有るので書きません
でもね、一つだけ言えるのが
本当にそのバイクが好きなんだったら、何事もトライしてみる価値は有るんじゃなかな?




13_20160528164211c06.jpg


張り替え完了


14_20160528164213ca0.jpg
R1-Zのノーマルは加速・減速にて滑るんだけど
コイツは良いや
何て言うのかケツがグリップして滑らない

誰でも出来るぐらい簡単とは言いませんが、頑張れば何とかなるレベル?
こんなカスタムも面白いんじゃないでしょうか?




テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:R1-Z

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ