Home  > ダエグ > スタートライン

スタートライン

2016/09/22(Thu) 18:49

1_2016092218050178a.jpg



みなさんこんばんは

お待たせ


2_20160922180503903.jpg


ものすごくお待たせしている人もいます
でもご本人様は忘れているかも?

おれも正直な話、一人一人が誰だったかは忘れてしまっています
でも沢山の人に約束したことは覚えています

もう少し待ってください
絶対に再販します

3_20160922180504437.jpg

コイツを


4_201609221805067f3.jpg

ぶっちゃけた話なのですが
コストを度外視すれば大抵の物は作れると思うんですよ
それは外注を使おうが、他の何もかもを捨ててソレに集中してしまえば・・・

でもそれは究極の自己満足の世界で有り
一般的では無いので、とても他の人にシェア出来る幸せでは有りません

例えばネジ一本5万円
コレをどう考えるかは求める人の価値観になってくる

でも出来る場合は最低限求めるスペックを満たすべく、コスト度外視の見積もりを

お客さんは怒ります

でも求めてるスペックがそうなんだから仕方が無いんだなぁ・・・
では、仕様を落としましょう

それはダメだと言われると
もうどうしようもない



5_201609221805078c2.jpg


話が脱線したので修正します・・・><



新たに機械を買うにはそれなりの勇気とコストが必要です
しかし俺はどうしても作りたかった


現在の価格が3.3万
高い安いは人それぞれの価値観が有ると思います

約7~8年前、外注さんに削り物をお願いしていた頃は現在の倍近い金額でした
自分でも高いとは思っていましたよ・・・
でも外注費は勿論、会社に利益を入れないとダメなんですから
今だから言いますが、当時どれだけ残業しようが利益を上げようが給料は同じです
職人とは言えサラリーマンなんだからそれが普通ですかね?
それでも自分のやりたい事
自分の目標に少しでも近づく為にアチコチの人にアクセスしてダウンチューブ補強バーver.1が少数ながら量産出来た


しかし当時の感想 「5万オ-バーか・・・高いな・・・」

今でこそ腕も良いアルマイト屋さんと出会いましたが
当時は、アルマイトに出しても色ムラ・・・・
紹介してもらった別のアルマイト屋さんは、腕は抜群だけど高いし頼み辛い雰囲気・・・・

でもここまで来ると今更引く訳にはいかない

それでもクオリティをキープしつつ何とかコストを下げるべくアルミ削りの得意な所をめぐり
自分の熱意を伝えて、今までよりクオリティを上げつつコストを下げる事が出来たver.2

しかしそれも長くは続かない・・・・


その時はその外注さんも心をが熱くなってくれたようですが
結局はその場限り

そりゃそうですわね
だって、その苦労はダレ得?

一瞬でもこんな俺に付き合ってくれた某人には本当に感謝しています



6_20160922180532c1f.jpg

そして長らく数年 (売り切れ) の文字が続きます

それでも再販を望むとの声がプレッシャーと共に自分への拍車を掛ける

絶対にヤル
待っといてや!

そんな声が自分への励みで有りました
とにかく逃げたくない


7_20160922180534935.jpg

今年の7月
使い方も解らないマシニングを買ってやった



8_20160922180535133.jpg


買ったから使わなければ仕方が無い
使えなければ投資した物が全て飛ぶ

必死にGコードを勉強

わからん
わからん
わからん


アブソリュート?

解らんじゃない

覚えるしかないわな





9_201609221805376a4.jpg



かなり時間が掛かった
そして短時間ながら無茶苦茶失敗して刃物と材料がスクラップ化した




10_20160922180538138.jpg

そしてやっと自分の設計した物が
自分の手で作れるようになった

今でこそver.1と名前が付く初期の補強バー
高かった
でも買ってくれた人 本当にありがとう
今もですが、当時は一生懸命やって、なんとかあの金額でした

11_2016092218054865a.jpg

2009-2016
DAEGも今年で生産が終わるらしい

どんな偉人も亡くなってから評価される
今でも人気のDAEGなんだから尚更



12_20160922180550451.jpg


そんな訳でvr.3再販開始しました

体力・気力が続く限り頑張ります

jp-akai



テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(5trackback(0

カスピー誌見ました^^

2016/09/22(Thu)21:53

こんばんは。 
お世話になってます。 
カスピーにakaiさんが載っていてビックリです^^ 
その中で、ミラー自作?があり興味があったのでおいくら万円で売っているのでしょうか? 
お手ごろであればいいなぁ^^;

名前:neko(古川) (URL) 編集

2016/09/23(Fri)07:52

これは、ほんとに嬉しい「スタートライン」ですね!
そして、待っていたファンも嬉しいことでしょう!

名前:Nikkor (URL) 編集

2016/09/26(Mon)20:16

nekoさん
こんばんは
カスピちょっと恥かしいです^^;
ちょっと裏話ですが、実はカケヤ(大きいハンマー)をかついでポージングしたのを撮影してもらいましたが「一人くだけ過ぎでしょ」とボツになったようです><

ミラーの件ですがコチラは本気の趣味の領域になりまして売り物では御座いません
申し訳ありません><


名前:akai (URL) 編集

2016/09/26(Mon)20:21

Nikkorさん
僕の場合は名前の方が先行しちゃって、なかなか実力が追い付かなくって・・・^^;

それでもなんやら続いているのは、本当に皆のおかげだと思います
みんなサンキュー(不適切なサンキューの使い方見本)

名前:akai (URL) 編集

2016/09/27(Tue)21:56

珍しく?真面目なコメントだったのでらしくないとは思いましたが・・・そうでしたかぁ^^; 
 
ミラー、試作品として売り出せば売れるのでは? 期待してます^^ 

名前:neko(古川) (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ