Home  > ダエグ > 自分の理想と好み

自分の理想と好み

2016/11/26(Sat) 20:24

1_20161126202019a7a.jpg
皆さんこんばんわっ!
まーた何か作ってます
仕事が忙しい時は発狂するほど忙しいのですが、何故か急に仕事が無くなる時が有ります

不思議なモンですねぇ?
この忙しい時とヒマな時の波が一定になってくれればどれだけ幸せな事か


2_20161126202020f5a.jpg

こんな時は焦らず逆に、日頃出来ない自分のやりたい事を楽しむのも良いかな?


なんてね




3_20161126202021eac.jpg


え、?
毎日やりたい放題で楽しんでるだろうって?!
いやいやいや、そんな事無いです><
ブログじゃこんなんですが、意外と言いましょうか
わりと真面目に仕事しているんですよ?
ただ性格がこんなんなのであまり苦労して無さそうに見られます><

それはともかくコイツはなんでしょう?












4_20161126202023438.jpg


実はDAEGにオリジナルのフォークスタビを作ろうと目論んでおります
この計画はマシニングを買うもっと前から考えていて設計とデザインを暖めていました

何時かマシニングを買って作ってやる
ってね



5_20161126202024cf9.jpg

そして長年の計画がついに実行される時が来た
(わりと大袈裟)


6_2016112620203289f.jpg

まぁブッチャけ材料はかなり前から段取りをしていたんだけど
納期の無い仕事だらけなのでずーっと放置してました
しまいにゃアルミが腐食するんじゃねぇか?って
ま、そんな事は無いだろうが材料が有る事すら忘れてたんだから・・・あはははは


7_20161126202033e50.jpg


現在もコワースのフォークスタビが着いてるんだけど、やっぱ自分好みのデザインと剛性バランスが有るじゃない?
フレームやフォークってガチガチに剛性が有るから良い訳じゃない
でもフニャフニャだと走っていても何だか頼りない
スタビ取り付けの裏技とまでは言わないが、剛性コントロールでワザと固定ボルトを緩めたり、半分を抜いたりと色々とやります
それでも好みが合わない事も有るがソレは仕方が無いと言うかどうする事も出来ないので諦める
ちゅーか、自分がバイクに合わせれば良い事なんだけどね・・・
それでもやっぱ世界に一台の自分の愛車なんだから自分好みに仕上げたい
そんなワガママ人間だから色々とやりたくなるんだわ
この肉抜きも結構拘ってデザインしたんだぜぇ?
好みの問題も有るが経験上フォークスタビの硬すぎは余り良くない
無くても困らないがギャップを超えた時の安心感は違う
(因みにR1-Zの時にノーマルフニャフニャフォークのお陰でワダチでステアを取られてコケタ><)
取りあえず試作を作って色々と遊んでみようと思う

製作ジグも何個か作らないと駄目なので少し時間が掛かるかな?
このまま仕事が無かったら早いけど(笑・・・・・・えない)


つづく








テーマ:カスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ