Home  > ダエグ > サイドキャップ

サイドキャップ

2016/12/24(Sat) 18:26

1_201612241750551a4.jpg

メリークリスマ-ス!
別にクリスチャンでも何でもない
どちらかと言うと都合の良い時だけとにかく色々な神様に祈るタイプの人間です
だからクリスマスを心底楽みに生きています

それはともかく予定ではもっと早くにスタビのラインアップを開始するハズだったのですが
年末はアチコチが忙しいようでフォークガードの電着塗装が上がってきません><
スタビ本体は上がってるのになぁ・・・・
そんな訳でもー少しお待ちください
年内中には上げて見せます






2_20161224175057b7c.jpg


それはともかく前回の話です
マシニングを導入にあたり、また新たにDAEGの部品を作ってイッパイ遊んでやろうと思う

でもね、新しい部品を作って取り付けるのは良いのだが、自分のダエグが普通からかけ離れ過ぎていると
他のダエグに着けた時に同じようなフィーリングを味わえるのだろうか?
すでにスイングアームがアレなので手遅れかもしれませんが
少しでもノーマルに近い状態に持って行くために、一つの自己主張として取り付けていたサブフレームを撤去した訳です

そこまでは良いんだけど、一つ困った出来事が


3_20161224175058e3b.jpg

ココのゴムの蓋をなくした><
多分俺の事だから「いらん」って感じで捨てたと思う、多分と言うより絶対


4_20161224175059288.jpg


で、仕方が無いのでアルミを削り出して何となくカッコいい?感じのサイドキャップを作って、アルマイトに出していたのが上がってきました



6_201612241751034bf.jpg

溝にオーリングをはめて、ぼちっと押し込むと完成
さりげなく違う感じが、わりかしカッコよくないかい?


ん?地味過ぎて解らないですって?
><





7_20161224175110264.jpg


でも世の中には変わったと言うか(失礼)物好きも居る様だ


8_20161224175112156.jpg

「自分もアルミのサイドキャップが欲しい」



9_20161224175112cdb.jpg

まさかコイツに興味を持たれるとは
しかも一人だけでは無かった



10_20161224175114aea.jpg

今までの経験上、一度リクエストが有ると数回同じ物を作っている


11_20161224175115e1c.jpg

そんなに作るん?

余るのも悲しいけどまだマシ
でも一番困るのがバックオーダーが多数ある場合

何故かって?
ちゃんとメールやその他の連絡は記録として残しているんだけど
誰が誰か解らなくなっちゃう時が有る
「あれ、これ誰に送るんだっけか・・・・あはあはあはあは・・・」みたいな

それと話が少しそれるんだけど、ウチのPCはなぜかアイホンと相性が悪い
必ず文字化けする
会社のは大丈夫なんだけどなぁ・・・


12_20161224175122aab.jpg


コイツは年内無理だな

まだ数日残ってるけど
2017もjp-akaiをよろしく




テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(7trackback(0

年末年始ですが

2016/12/26(Mon)01:30

頑張ってくださいv-290

名前:neko(古川) (URL) 編集

2016/12/26(Mon)18:08

今日アルマイトにだしましたよ

普通のブルーとロイヤルブルー
両方ありますので上がりを見て決めて下さいね

名前:akai (URL) 編集

2016/12/27(Tue)01:02

はじめまして。
このサイドキャップは通販でも購入出来ますか?
アルマイト無しが希望ですが、価格はおいくらでしょうか?

名前:とーちゃん (URL) 編集

2016/12/27(Tue)09:25

>>とーちゃん

初めまして
通販歓迎です
値段は4千円と消費税+送料になります
発送は特に問題が無ければレターパックライトで送れます¥360-だったかな?

ここで非公開コメントにチェックを入れて連絡の取れるメールアドレスを教えて頂くか、もしくは、リンク先のjp-akaiホームページのお問い合わせよりお願いします
折り返しこちらから返信いたします
よろしくお願いします


名前:akai (URL) 編集

2016/12/28(Wed)16:36

ちわ^^ 
ブルーとロイヤルブルーはどのような違いの色合いかは上がってきたら写真貼り付けてください^^

名前:neko(古川) (URL) 編集

2017/01/05(Thu)10:48

遅ればせながらあけましておめでとう!ございます。

PCとアイフォンですがPC側での操作で文字化け回避出来るはずだよ!

名前:マスター (URL) 編集

2017/01/05(Thu)12:13

明けましておめでとう御座います

>>PCとアイフォンですがPC側での操作で文字化け回避出来るはずだよ!


Σまじすか!

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ