Home  > ダエグ > お久しぶりです

お久しぶりです

2009/12/30(Wed) 17:10

外す
ご無沙汰しておりますakaiです
ようやく現場も一段落して今日から休みになりました
自宅PCは相変わらずうんともすんとも言いませんが会社のPCを借りてHDの入れ替えをして久しぶり
の更新です
さて、やっと時間ができたのでAZステッカーを貼ろうと思い色々な部分に仮で貼り付ける
・・・・
う~ん、しっくりとくる位置がなかなか見つからないなぁ
散々と悩んだあげくサイドカバーの位置が一番良いかなと思った
しかしサイドカバーにはダエグのエンブレムが付いていてバランス良く収まらない・・・・
でもココに貼りたい
じゃエンブレムを取っちゃえ!てな発想で惜しげも無くエンブレムを撤去!



ジッポオイル
コイツの外し方はナイロン製などの強い糸にCRCかジッポオイルをしみこませたモノをエンブレムの隙間から必殺仕事人の如く絞るような(?)ノコギリのような(?)感じで外すとボディに傷が付きません
日本語が下手ですいません

でも外した後の強力両面テープのカスがまた厄介!
これがなかなかの強情者!

ふきふき

強力両面テープの残りカスをキレイに取るには、またジッポオイルかCRCを使います
この二つはシールなどのベタベタ取りにはかなり有効です
糊の奥に浸透してベタベタ溶かすみたいな作用をして、さらにふき取る時に再付着を防止してくれるので結構重宝してます



きれなった
エンブレムを貼り付けてる両面テープはかなり強力でした
オイルを付けてはゴシゴシふき取るの繰り返しで結構苦戦しましたが傷も付かずにキレイにとれました
因みにエンブレム本体はアルミで出来てました!プラスチックだと思っていたから少しビックリ!無駄に金掛かってるな~
それと少しは軽量化になるかも?

かんせー!

パーツクリーナーで脱脂してからステッカーを貼り完成!
うん、自分的にはココが一番しっくりと来た

17PSアップ!
残りのステッカーはサブコンに貼ったのですがコレが凄い結果に・・・
走り出した瞬間に加速の違いにビックリ!
いつもよりも速い!
なんだこの加速は!AZステッカーを貼ると馬力が上がると言う噂はどうやら本当だったようだ
エンジンに近い所かガソリンタンクに張るのが効果的と聞いていたが、まさかサブコンにも効果があるとは!
シャシダイに掛けた訳ではないので本当の所は分かりませんが自分の感覚では17~20PSは馬力が上がったんじゃないかな?と思います。
(笑)

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(10trackback(0

2009/12/30(Wed)20:41

うわ~~!!
エンブレム外してステッカー装着とは!!
これはもう、AZと心中する覚悟ですね!!(笑)
恐れ入りました!!

それと、お約束のパワーアップ。
akaiさんは17~20PSにしときましたか(爆)

でも、サイドカバーに貼ったやつも、実はエアーの吸入効率UPに貢献してたりして・・・(笑)

名前:ごう (URL) 編集

2009/12/30(Wed)22:18

このステッカー!黒ダエグのサイドカバーへの貼り付けはバッチリ決まりますねぇ。
ライムだとちょっと…(苦笑)

名前:an (URL編集

2009/12/30(Wed)22:53

おぉ~、エンブレム取っちゃったんですね~!!
すごい気合を感じます。
きっとサブコンもその気合を受け取ってパワーアップしてるんですね!

名前:Nikkor (URL) 編集

2009/12/30(Wed)23:27

エンブレム外して、良い位置に貼り付けで来ましたね(^^)
でも綺麗に剥げてるのは凄いですね(^^)バリキアップは凄い威力でねAZステッカーの威力(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/01/02(Sat)05:29

あけまして おめでとう ございます! 今年もよろちくび!

今年もいっぱい走りにいくよ~~

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/01/02(Sat)17:37

>>ごうさん
AZと共に行くところまで行きますよ
(笑)

名前:akai (URL編集

2010/01/02(Sat)17:39

>>anさん
グリーンだと貼る場所を悩みそうですね?
これは黒ダエグの特権です(笑)

名前:akai (URL編集

2010/01/02(Sat)17:41

>>Nikkorさん
気合だなんて・・・愛です愛!
AZを愛していますから!

たまたまココがしっくり来るかな?と思っただけなんですが(笑)

名前:akai (URL編集

2010/01/02(Sat)17:44

>>hiroさん
AZステッカーで馬力アップ!
都市伝説では無かったです!


しかし私のコメントに対する苦情やクレームは一切受け付けません!

名前:akai (URL編集

2010/01/02(Sat)17:46

>>目玉さん
暖かくなったらブラブラ行きましょうね!
春までは冬眠します!

名前:akai (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ