Home  > ワンオフとその他 > 生きた証

生きた証

2017/01/20(Fri) 22:03

1_201701202119570e8.jpg

まいどー
jp-akaiです
じゃ~ん♪
とうとうハーレーに手を出しました!




なんて書いたってどーせ誰も信じないので正直に書きます







2_20170120211959674.jpg

コイツを付けてくれとの事


3_2017012021200087c.jpg



ん~・・・・

俺にコレをどないせぇっちゅーねん












4_20170120212002e2b.jpg



あはははは
ごめん
つい出来心


でもわりと
良い感じじゃね?


って、あかんか?







5_20170120212003611.jpg



いきなり完成
寒い
忙しい
そんな訳で途中の撮影無しで装着完了

めでたしめでたし






6_20170120212028c49.jpg




って訳では無かった

ツルやん曰く(となりのハーレー屋)
「良いんですが、もう少し全体的に上にして欲しいです
この辺りがお客さんの要望なんですよ・・・」






7_20170120212029305.jpg



あら~
物理的限界の壁をベリーロールで飛び超えろとの注文

惜しい><
俺は背面飛び派なんだわ!

そんな適当な言い訳が通じる訳もなく第2ラウンドへと突入

(これがライトステー)




8_20170120212031367.jpg

なんせ現状のライト位置が理想とかなり違う位置に存在する
要するに何とかしろって事か





9_201701202120327d4.jpg



どないや?
しれーっと、俺のネーム入り


10_20170120212034486.jpg


これやったら多少の調整幅が有るやろ




11_20170120212042215.jpg

ハーレーと言うか、アメリカンって頑なにインチを使ってる
おかげで「M8だとがさがさ・・・・」「M10入らない?!」
めっさイラっと来る
ええかげんメートル法を取り入れろ
アメ車が日本やその他の国で売れない

当たり前やろ
世界の共通規格は無視してるし無駄にデカいし性能も悪い
そんな物が流行るか
好きな人は好きなんだろうね
否定しないし、その気持ちは解る
ハーレーも嫌いでは無い
でもライダーとしてマナーが悪い人が多いかな?ってイメージなので嫌煙してしまう
そんな話はさて置き、ハーレーも悪くない
いつかギネス級のウルトラチョッパーでも作って遊んだら面白いかな?なんて思う

マシニングを手に入れてある程度自由な物作りが出来るようになり
またソレに自分のネームを入れる事が出来るようになった
別に暗い話をする訳では無い
自分が手掛けた作品は、自分が死んでもこの世に残る

周りを見渡してください
古い建物
古い建造物
古い設備
あなたの手元に有るソレ

それぞれには必ず手掛けた人間
携わる人間が存在します

残る残らないは未来の話で、そんな一つの物に自分のネームを刻む事が出来るのは1つの幸せ

因みに下手コイた物も残るので、ソレは見たくないかな?
(>_<)









テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(1trackback(0

2017/01/22(Sun)20:39

ステンレスの端材にJPakaiのロゴ入れたら売れます

名前:pちゃん (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ