Home  > 仕事 > わがままjp-akai

わがままjp-akai

2017/02/09(Thu) 23:16

1_20170209222438d51.jpg


こんばんはjp-akaiです
今年も残すところ後10か月になりました

どこかで見たような、無いような、アホな言い回しですが2月になりました
しっかしクソ寒い
クソ暑いよりは好きだけど、どちらも程々にしてくれ



2_20170209222439568.jpg

程々で思う事が有るんだけど、仕事も程々で忙しいなら幸せなのに
暇なときは暇
忙しいと言うか、納期が重なる時は不思議と全部同じ
なんでやねん!

去年の秋ごろの話で、去年の末には収める予定だったこのブツ
GOが掛かるまでに伸びに伸びて12月の末に要約Goサイン

2月までに120式よろしく・・・・・って鬼か!

仕事なので感謝しつつもブチブチと文句を垂れる日々が続く・・・・・><




3_201702092224417f0.jpg

ずーっとこのブログをみてくれている人には今更説明の必要は無いと思いますが
あえて言わせておくれ
俺は鍛冶屋だ!
良く解らない物から説明できない物まで幅広く製作しております



4_20170209222442092.jpg

でもすぐにバイクや車のパーツばっかり作って本職(?)そっちのけになるので
結局何屋か解らないのがjp-akaiの良い所です



5_201702092224447bf.jpg

ずーっと放置していたローラースタンドフック・・・・

とうとう怒られました><

「いつですか?(怒)」

ごめんなさい
劇団一人ではどんだけ頑張っても限界が知れています><



11_20170209222517e9e.jpg

そんな訳で今年から劇団二人になりました♪

即戦力とはいかないのですが、ぼちぼちと一緒に頑張ろうと思います

頼むぜ相棒よ・・・





6_20170209222459edb.jpg


結局はバイクのパーツブログになります♪



7_2017020922250044b.jpg

現在オーリンズFフォーク用のスタビを製作中で御座います
勿論フォークガード付
これはSUS304ですが、チタンでの製作も視野に入れています♪
SUS304なのに艶消しブラック塗装
硬派だねぇ~
でも時代の流れかチタンに焼き色のリクエストが多々ある

え~、そーなん?
じゃ、やってみるかな
でもチタン高いんだぜ?
手間も倍だぜ?
材料発注を掛けたんだから責任もって買っておくれやす!><
(画像はSUS304)




8_20170209222501b07.jpg

関係ないけどR1-Z
去年の秋にエンジン焼いた><

2017の春までには直す
そう言って放置プレー
そろそろ触るか?




9_2017020922250328f.jpg


FUCK〇×*
寒い
メンドクサイ
春までまだ時間が有る

駄目だこりゃ







10_201702092225042ec.jpg

そして真面目にお仕事

アホなのは確かだけどやる時にはちゃんとやります
当たり前だけどちゃんと仕事しないとバイクのパーツ作れないし><

悩みが無さそうと言われますが割と苦労してますねん



12_201702092225198e8.jpg


一瞬真面目に仕事した

でも俺をそそのかす人が多い事・・・

あん?6Rのまふりゃーステー?
DAEG以外興味ねー!
DAEG下りてミーハーバイクに浮かれてるフニゃちん☆野郎にゃカタツムリの触覚がお似合いさ!
hahahahahahahahha!

(冗談で御座います)





13_201702092225202b0.jpg

はぁ、次はなんだ?・・・

14_20170209222522270.jpg

詳しくは解らん
でも何かのキャリパーサポートブラットですわ

棒バイク関係の方からの依頼品


16_20170209222523e5c.jpg


この時点で、すでに依頼された形状とは違う物になりつつあった・・・・


17_20170209222559c5e.jpg

物足りん
寂しすぎると言うか色気が全くない
別にそこまで頼まれた訳では無い

ちゃんと図面まで頂いたんだ
でも俺の中で何かに火が付いたんだ・・・




18_20170209222601fa8.jpg

ごめん
重要寸法以外図面完全無視
独裁者と言われても否定はしない
でもムラムラっときてしまったんだ><




19_2017020922260304a.jpg

押える所は押えてます
ここ重要




20_201702092226042ef.jpg

てな訳で完成♪
40mmだからブレンボ用かな?


21_20170209222606a1c.jpg


あー寒
早く秋が来ないかな



テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:仕事

comment(2trackback(0

2017/02/10(Fri)07:43

ぷぷっ!
大変さと楽しさが伝わってきて、こちらも楽しませて頂きました~!
劇団二人で、頑張ってくださいね~!(笑)

名前:Nikkor (URL) 編集

2017/02/11(Sat)14:11

Nikkorさん
毎度です
こんな感じで毎日頑張ってま➰す

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ