Home  > ワンオフとその他 > ハーレーのサイドバック付けるやつの改造

ハーレーのサイドバック付けるやつの改造

2017/03/04(Sat) 23:16

1_20170304222018b19.jpg



まいどまいど
3月に入り、そろそろ花粉がヤバイ


それよりも今年はおかしい

別に面白いって訳では無い
なんつーか、世の中暇なの?
せっかく二人に増えてパワーうっぷしたjp-akaiなのに、出だしが悪い

まだまだ営業が未熟なjp-akaiで御座います><





2_20170304222020a87.jpg


日中真面目に(?)仕事をしていたら、隣のハーレ屋さんが
「忙しいスか~」



3_20170304222021e1e.jpg

アメリカから車種専用のサイドバッグを付けるキットを輸入したのだけれども
何故か全く付かないらしい?

4_201703042220227da.jpg

リアサスが干渉する
それどころか取付金具の位置が出鱈目?

それホンマにソレ用なん?????


過去にバイパーの車高調を買ったのに、何故か全く付かないと言う出来事に遭遇した経験がある
もちろんわたくしのバイパーじゃありませんよ
仕事仲間の方のダッジ・ヴァイパーで御座います




5_20170304222024ab5.jpg

今回のミッションの内容
「サイドバッグを付けれるようにしろ」

新品なんでキレイです
物凄く気を使います

お客さんの物を扱う時は養生が基本です
丁寧は当たり前
とにかく傷を付けちゃダメ

だって自分のバイクに傷がついちゃ嫌でしょ?
だれだって同じですわ




6_20170304222035653.jpg

とか偉そうに言っといていきなり切断+延長

しゃーないやん
手術と同じですわ
治療の為に傷つける・・・・

ひひひひひひひひひひひh・・・・
若干サイコパス気味

サイコパスで思い出したが、なっちゃん可愛いね~(#^^#)




7_201703042220362e8.jpg

どや

・・・・・・

ちょっと延長しすぎたか。。。。

本日は劇団一人作業

手が足りぬ






8_201703042220381a8.jpg

現場合わせでカッコイイ収まり位置を模索して長さを決定♪


9_20170304222039b92.jpg


延長したら、関連するすべての帳尻を合わせなきゃならん

本日のミッション2

「今日中」

あほか!

材料無いがな!

ソレをなんとか乗り切るのがプロ?・・・・


マジかよ

ハードル上げやがって・・・・

でも一応プロなんでソコソコは何とかします



10_20170304222041db3.jpg


で、こうなった


11_20170304222054f71.jpg

何度も何度も慎重に位置を確認

付けたのは良いが、かっちょ悪い位置だったら最悪ですやん
そんな仕事なら最初からやらない方が良いと言うかやりたくない



12_20170304222055ea1.jpg


ん~
収まりギリギリ
どないしよ?・・・・・


13_20170304222057cb9.jpg


ここまで来たら悩んでも仕方が無いんですよね
後は勢いと成り行きでGO!



14_20170304222058147.jpg

誰も見ないブラケット一枚でも仕事キッチリ
レーザーも無いし時間も無いからマシニングで切り出す
何とも贅沢な・・・・・・





15_20170304222100a19.jpg

自分でも良く解らない写真
でも仮止めしてる最中なんだろう・・・


16_201703042221181dc.jpg


溶接完了





17_20170304222119989.jpg

特に見た目の派手な変化は無い
絶対に誰も気が付かない

いや、言われても「?」だろうね





18_20170304222120479.jpg



無事に装着完了
ハーレーの奥深い世界は知らない
でもこのバイクに、このサイドバッグはボルトオンでは装着出来ないはずだ


19_2017030422212227f.jpg

本当は養生を外して撮影したかったんだけれど、傷が付いたら嫌なのでそのままにてフィニッシュです

文句は多いけれど、実は楽しんでいる捻くれた性格のjp-akaiです




テーマ:バイク屋さん日記 ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ