Home  > ワンオフとその他 > ヒャッハー!な乗り物

ヒャッハー!な乗り物

2017/08/01(Tue) 23:30

1_20170801211206dfc.jpg

みなさんこんばんは
ロブ・ハルフォードです

はい

嘘です

所で皆さん

ロブ・ハルフォードって知っていますか?

知らない?!


あ‘‘!

メタルゴッドと言えばロブやないかい!

え、知らん????・・・・・

かなすぃい><

でもオジーの方が神と思うんだけど、ジュープリ ファンの前では口が裂けても言えません

※ギタリストの神は言わずと知れたリッチーやね


2_20170801211207956.jpg



だから
それが何やねん


3_201708012112098b7.jpg



いやぁ・・・・

音楽と実技では全く違う世界なんだけれども俺もヘヴィー・メタルの天辺を目指すんやぁぁっぁぁぁぁ!





4_20170801211211084.jpg


表現の自由

発言の自由

自慰の自由・・
ぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!っ
〇xxxxxxy×〇....(以下略)




音楽とは違うけれど、メタルクラフトjp-akai(名刺にはこう書いている)
長いから略してjp-akai


俺、金属加工好きやねん

でも我がままやから追い込まれるんは好きとちゃうねん・・・・( ;∀;)

話はややこしい

となりのツルやんは、気をつかってくれるんだが
鶴屋の手先タケシがあかんねん!><」

くぉの野郎ぅ。。。







5_20170801211211ce9.jpg



めっさ、話が飛びますが

球体で既製品の物をなんと呼ぶか知っていますか


握り玉っすよ


に   ぎ    り   玉  
勝手に卑猥な想像をするのは、僕とゴウさんぐらいとして
ネーミングセンスは、もーちょいなんとかならんかぁ???


個人的には好きなんだけど、嫁に握り玉ぁぁぁ!っと
股間を近づけたら

「最悪」と、ボソっと一言われ、普通にショックでした><






6_201708012112134b9.jpg

で、この卑猥なネーミングセンスの物体の使い道とは、言いますと


園芸用品にしか見えませんよね


ここから結末を見いだせるヤツはジョージ・ルーカスもびっくりですわ!






7_20170801211214f2f.jpg

暑い

しかし、
鍛冶屋や熱い言うな
これがお師匠の遺言

でも、あえて言う
熱いとちゃいますねん暑いんですわ!><





8_201708012112160b7.jpg


元、工兵だとか
B29とか平気で言っていたお師匠様



9_20170801211217938.jpg

ナウなヤングのjp-akaiには、余にもジェネレーション・ギャップが激しいので
理解不能でした



10_201708012112191e1.jpg


あんま、大袈裟に言いすぎると、死んでから(僕が)彼の世でまた怒られるのでこの辺にしますが
敵国アメリカの乗り物
ハーレーなる物を携わっております

師匠
メンゴ!












12_201708012112229e5.jpg


そろそろ真面目に書きます
CCバー作れってさ


なんやそれ?

背もたれに偉そうな横文字つかうなや
日本的に言うたら三段シートの背もたれやろ?

何でわしが非国民的乗り物集団の手助けしなあかんねん!
日のイヅル国民であればKAWASAKIに乗れ

はい、こんな事言う人は今時居ません
居たら付き合いを考えます







11_20170801211220471.jpg




しかしまぁ、スゲーなこれ
スプリンガー

冗談抜きにロブが演出で使ってそう

チョッパーと言えばベーシストかワンピース

でもコイツがほんまモンのチョッパー






13_201708012112235cb.jpg


しかーし

ハンドル(ステアリングバー)がショボい!(?)







14_20170801211225fe3.jpg


アイアム・チョッパー!


スペルは、解らん


15_20170801211227734.jpg



でも雰囲気は、察して(感じて)ほすぃー




16_20170801211228c23.jpg



ハンドルはこんな感じで・・・・

ハンドル

通の言い方するとステアリング

正直な話、なんでも良いねん



雰囲気で悟れ

細かい事言うな
※by ジャストプランニング社長 故  山本 新一郎







17_201708012112296da.jpg



確かにそう思う

細かい事を気にする時間が有るので有れば、次に進め




18_20170801211232359.jpg



うん、でもな
おっさん(JP故 社長)

未だにインチのアメ公にゃ、うんざりやわ

工具のサイズが合わへんやん!






19_201708012112340ec.jpg

でもま、工具は隣の鶴屋から何とかして




20_20170801211236643.jpg


ステアリングバー
一般敬称ハンドルは美しくチョッパ-った



21_20170801211259b09.jpg

さぁ
本題となるCCバー(ヒャッハー)
大よその形はでけた




22_2017080121130058c.jpg

取付に当たり
一番大な事が


23_20170801211302fe1.jpg

水平と垂直







24_20170801211303c9b.jpg

めっさ細かい事なんですよ

でも

しょうもない、この細かい事を人間は認識しています










25_20170801211304c5c.jpg

正直な話

シンメトリー
上記の言葉でなんとかなる時はシメシメですわ

実際はミリ単位で帳尻りが合わないのが普通

誤魔化す
それが名誉か不名かは、わかりせん








26_20170801211306c21.jpg


でも言いたい

市販のスパナが適合しないメリケンの機械は駄目だと思う
近代の日本の工業もアカンと思う

長らく 日本=高品質にアグラをかいた企業はのトップは今一度現状を見直すべき

パナソニック?!

は、松下電気やろ?

あのな、生まれ育ちが門真の人間にしたら松下電気なんて普通やねん
なんで今の松下がアカンのか

悔しい
頑張ってくれ、地元松下電器

コスト削減が本当に最良なんか?
90年代の松下の底力を今一度みせてくれ!

良くも悪くもジャストプランニングで設備の一部を見てきた人間の一言



それとアメリカンのメンドクサイ所の一面がこの部分

ミリ規格の工具が使えない

インチ工具?

んぁ、それどないよ?
国際規格に対応出来て無いくせに「アメリカの自動syお・・・・・・・・」

あほか
燃費悪い
無駄にデカい
工具が国際規格ではない


そんなモン、一部の人間以外にウケるか


カワサキを見てみろカワサキを!

先ずな、ライムグリーン

この時点でオカシイやろ?!
黄緑やぞ、き・み・ど・り

笑い話だけど「オイル漏れは、オイルが入っている証拠」

頭オカシイやろ?

真っすぐだけは最速
「要するに曲がらのか?」

もう一度言うけど、頭オカシイやろ?
バッタと同じ色やで?!


そんなカワサキが好きやー!

多分、こんな感じでハーレー(アメリカン)が大好き人間が多いのでしょうね





28_20170801211308cc5.jpg

再び登場
握り玉

奥さん、握り玉ですよ
握り玉

あんまゴウさんを喜ばせても仕方が無いのでこの辺にしますが、もう少しマシなネーミングは無かった物ですかね?








29_20170801211309474.jpg



握り玉をねじ込む

活字だけだと変態ですね
でも事実なんだから他に書きようが無いですやん





30_20170801211311f40.jpg



とりあえず完成なのですが、周りがうるさい(ごちゃごちゃ)なので感動は薄いです





31_20170801211312b53.jpg


もしもこのチョッパーが三輪で有れば、間違いなく聖帝様が後ろに鎮座する、高貴なる乗り物に間違い無いと思います
アメリカから輸入するとこの出で立ちの乗り物が車検に通るのに
少しでもカスタマイズしたジャパニーズピーポーの自動二輪が車検に通らないのは笑える

確かに少しでも(一人でも)改造を認めると「俺のだって」みたくドンドンとムチャクチャニなってしまうと収集が付かない

今一度考えてください
貴方が良くても、他人には迷惑かも知れない
その運転・その乗り物
本当に大丈夫ですか?

え、俺すか?
俺はええねん!
ヒャッハー!




32_20170801211313d80.jpg

テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:ワンオフとその他

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ