Home  > R1-Z > ストロング金剛

ストロング金剛

2017/08/04(Fri) 21:39

1_2017080421250779b.jpg

みなさんこんばんは
日中の蒸し暑さ
異常です><
日頃バイクの事ばっかり書いてるのでヒマ人だと思われがちですが
実は、ちゃんと仕事もしてるんです(?)

因みにバイク屋さんじゃないんだけど、何故かバイクの部品の製作が多いので遊んでるみたいですが
アレも仕事なんです><

本当は自分のバイクを触りたいんだけど、時間が無くて遊ぶ暇が無いんです


2_20170804212508655.jpg

放置気味のR1-Z
せっかく直したのにマタやりました


3_20170804212510bc3.jpg

えー、なんでやぁ?



とにかく放置しすぎでセッティングの方向性を美しく忘れとる
しかも根本のキャブのエアスクリューと言うのか、パイロットエアーと言うのか、コイツの回転数基準すら記憶消失
因みにミハラTMX32
R1-Zに乗る人も少ないのかも知れないが
更にtmx32ぶちこんでる人はウルトラレアなので情報交換する前に知り合うことが無い

昔は友達同士・走り仲間で油面やらその他情報交換が出来たのにね♪




4_20170804212511bd8.jpg

んで、セッティングを探ってる時にコレもんですわ

5_201708042125122e7.jpg

せっかくボーリングしたシリンダーが瞬殺
縦傷が酷いけど、なんかアルミがこびり付いてるだけのような?



6_20170804212514491.jpg

一か八か軽くホーニングして測定してみたけど、何となくギリイケるんじゃ?


7_20170804212516a7a.jpg

まぁ、自分的に都合よく解釈と言うか、再びボーリングに出すお金をケチって、ピストンだけ交換する事にした



8 (2)

ブログでは即治ってますが、やはり放置期間有り
他に色々とやることが有るので、自分の事はなかなかヤル気が起きません><

8_201708042129530ea.jpg

で、またどこまで進めたか忘れて壊すパターン
いやいや、とりあえずソコソコセッティングしよう

んで、点滴をつなぐと・・・・・


2stやのに何故かチャンバー内部にて「ブシュン!ブシュン!」とアフターバーンの音が?

何でや、何でや?

原因はバックファイヤー
スロットルを煽りながらキャブのガスの吸い上げを見てると、インマニ内部で炎が吹き返しとる
バックファイヤーするとチャンバーがブシュブシュ言いよる
心の中で、ディープ・パープルのバーンが流れる


やっぱシリンダー、アカンか?><
でもこの症状は、実はまえから発作的に発生している
リードバルブ変えてもダメ
二次エアーチェックしても問題ない
CDIも交換して試したが解決ならず
ジェネレーターも違う
ハーネスも変えた
でも解決ならず
レクチファイアいっぱい持ってる


常になってる訳じゃないんだ
思い出したように発作がでるんだ><
何の部品なのか解らないが、半端にダメになるよりも完全に壊れてくれ><
じゃ、特定できるんだが・・・



9_201708042129557e3.jpg

それと去年にエンジンを焼いた時の止まり方と、今回の止まり方が似た感じなんだよねー?
なじぇすてぃ?
やっぱtmx32で分離給油では2STオイルが足らないのかね?



10_20170804213159ea7.jpg


とりあえず混合にして暫く様子を見ようと思うんだけど、ガス入れに行くたびにリュック背負ってオイル入れてはスッゲーだるい
リュック背負うの嫌!><


で、考えたんだ














12_20170804212434edf.jpg



混合仕様でもオイル缶を持ち歩かなくて済む便利で最先端な対処方法を






13_201708042124365fe.jpg



さっきの画像で、すでに何をする気かお分かりで?・・・・(;^ω^)







14_20170804212437673.jpg


そう、オイルタンクをバイクに搭載すれば分離給油と同じぐらいお手軽ですやん!




15_20170804212438066.jpg

既存のオイルタンクに手を加えてサイドからホースを出して
目立たない部分に取り付ける








16_20170804212440cee.jpg


完璧!







17_20170804212441933.jpg

ルンルンにて蛇口を開ける♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?

出ない⁉


あ@

蛇口ってある程度圧力掛からんと中のパッキンが開かないんじゃなくて?
ついでにオイルは粘度たけーし

完全に盲点









18_20170804212443192.jpg



もうヤケクソ
ボールバルブに変更





19_2017080421244421f.jpg





芸術性の欠片も見当たらない( ^ω^)・・・






20_20170804212446019.jpg


目的はコレで果たせた訳だが何か納得できない自分が居る





21_2017080421244726f.jpg


ココにオイルの蛇口をつけたらチェーンルブも要らないんじゃないか?
俺天才!とか考えた自分が恥ずかしい

それとスカチューン台無し♪
蛇口だからこそヤル意味があった訳だ











1501850181699.jpg
嫁からこんな画像が送られてきた

みかん?!






愛知のs様
あざーす!







※因みに混合と金剛を掛けた訳だ
おわかり?
JP-akai



テーマ:バイクカスタム ジャンル:車・バイク

Category:R1-Z

comment(2trackback(0

お疲れ様です

2017/08/19(Sat)00:06

相変わらずお仕事が、忙しそうで何よりです^^ 
記事内容とは関係ありませんが、DAEGのライトカバーってお幾らでしょうか?
ステーの塗装?込みの値段が知りたいのですが・・因みにクリアレンズでi-179

名前:neko(古川) (URL) 編集

追記

2017/08/19(Sat)03:07

すいません。 
HPで確認できました^^

名前:neko(古川) (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ