Home  > ワンオフとその他 > SUSクランプ

SUSクランプ

2010/01/08(Fri) 19:23

SUS

皆さんお久しぶりです
自宅PCが天に召されてから本ブログを放置気味ですが久しぶりの更新です
けけけけけけけ決してサボってるんじゃないですよ!!!

しかしPCが有る生活が普通になり、PCが無いとこんなに不便な思いをするとは思ってもいませんでした。

話は変わりますが、オーダー頂いた補強バーの加工も終わり、後はアルマイト加工と塗装の下地処理が上がり次第完成です
12月の初めにオーダーを頂いたのに遅くなりましてすいませんです・・・
すぎちゃんさん、もう少しで仕上がりますので待ってて下さいね。

それと自分のダエグにサブフレームを取り付ける専用のクランプをSUSで作りました
でも重たいです・・・・><
アルミクランプが約265gに対して サブフレーム取り付け用のSUSクランプは約700g!(ノーマルタイプはもう少し軽いです)
めちゃ重たくなってしまった!でもこれでもアチコチにミーリング加工して軽量化したんです
でもサブフレームとの取り合いの部分でかなり重量を食ってます!
じゃ、なんでアルミにしなかったのかって?

拘りです、こ・だ・わ・り   それプラス、ジャストプランニングの意地
ふだんSUSの研磨仕上げでピカピカばかり見ているので、どーしてもSUSが好きなんです
アルミの化学研磨アルマイト仕上げってのも有りますが、この輝きはSUSでしか出せません
SUSの研磨仕上げを知らない人に「メッキ?」と聞かれる程キレイです

でもバイクに付ける部品は出来るだけ軽い方がいいですね

自分もSUSの研磨仕上げが良い!って勇者な方は相談してみて下さいね
オールSUS304で製作します!超高級が良いって人にはSUS316Lも!



Category:ワンオフとその他

comment(6trackback(0

仕事の隙間を縫って

2010/01/08(Fri)20:43

忙しい時は色々重なるもんですね
ご苦労さんとしか言いようが無い!
こんだけ忙しかったら不眠症も治った?(疲れて爆睡出来る?)
次はチタンにチャレンジしてみて下さい。

名前:コテツ (URL) 編集

2010/01/08(Fri)20:50

相変わらずいい仕事してますねぇ~~!!
眩しいですよ!!

ずっしり重いのも、高級感があっていいのかもしれませんね!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/01/08(Fri)20:54

akaiさん、年初めから気合がありますね(^^)流石職人です(^^)
頑張ってください。
ワンオフパーツに期待です(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/01/08(Fri)22:40

>>コテツさん
爆睡どころか永眠しかけましたよ!
チタンいいですね~
でも異常なぐらいに高すぎます!

名前:akai (URL) 編集

2010/01/08(Fri)22:42

>>ごうさん
せっかくフルエキで軽くなってるのにこのままではプラマイゼロになりそうな予感です

名前:akai (URL) 編集

2010/01/08(Fri)22:44

>>hiroさん
ワンオフってよりも子供の落書きが3Dの立体になったみたいな感じかもしれません

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ