Home  > ダエグ > カスタム(風)リザーバー・ステー

カスタム(風)リザーバー・ステー

2010/01/27(Wed) 17:53

標準1

ニッシンのラジアルポンプを購入した時に付属するリザーバーステーなんですがアルミをプレスで打ち抜いたチープなデザインがなんとなく嫌だった

標準2


それだけでは無くリザーバーホースがアクセルワイヤーに干渉していて気持ちが悪かった
なんせ擦れた部分に薄っすらと消しゴムのカスの様な後が・・・



こんな感じ
今日の昼休みに思い出したかのようにリザーバーステーを製作してみました
材質は言うまでも無くいつものアレです

カスタム風1

標準品のアルミプレスと比べるとなんとなくカスタムバイク(風)みたいでしょ?
取り付けにキャップボルトや標準ボルトを使うと無駄に出っ張ってしまうのが嫌だったので皿キャップで取り付け出来るように作ってみました



カスタム風2
これでズーット気になっていたアクセルワイヤーとリザーブホースの干渉も解決出来ました
もっと早くに作ればよかったのですが、お尻に根っこが生えるとなかなか動けません

さてと、今日は早く家にかえろーっと

テーマ:バイク ジャンル:車・バイク

Category:ダエグ

comment(18trackback(0

2010/01/27(Wed)20:48

冬の間にかなり進化してしまいますね。

製作したステーと比べると確かに付属品は安ぽく見えますね。

ラジポンのとこを見せて欲しかったんですが、若干写真で出てますね。
僕も少し何かしようかと考え中で・・・

名前:yoisa (URL) 編集

2010/01/27(Wed)21:19

こんばんは
進化と言いましょうか暇人と言いましょうか微妙ですが
ラジポンいっちゃいます?
一度取り付けしているので必要部品類とかのリストや手順がわかるのでお手伝いしまーす。

これと同じステーで良ければ作っておきますよ?

名前:akai (URL) 編集

2010/01/27(Wed)21:37

ほんとですか?!
色を悩んでまして、取り付けてある実物見てみたかったんですよ~

あとハイスロってどんな感じなんでしょ!?などなど、お話したいことたくさんです。

HIDの時からお世話になりっぱなしで何もお返しできないのが申し訳ないです・・・

名前:yoisa (URL) 編集

2010/01/27(Wed)21:55

あいにくスロットル(インナーグリップ)はダエグの純正を使用しているんですよ(ハンドルエンドのネジが硬くて外すのが面倒だった)
詳しくは調べていませんがZZR1400とR6(ヤマハ)の物はスロットル開度が狭くハイスロになりそうな気がしますが、分解して径を調べないと何ともいえませんです

R1-Zにハイスロを組んだ時は飛ばすのが楽になりました(手首が)
慣れの問題ですが僕はハイスロの方が運転しやすいです

名前:akai (URL) 編集

2010/01/27(Wed)22:18

なるほど~
ACTIVEのやつ見てたんですけど、どうせなら一緒に装着もいいかなとか思ってましたよ。

名前:yoisa (URL) 編集

2010/01/27(Wed)22:25

ほーついに凝りだしましたね(^^)徐々に(¥_¥)が(??)ですよ(@@)
でも綺麗に収まりGoodです

名前:hiro (URL) 編集

2010/01/27(Wed)23:03

皿ネジ使用でフラットになって、見た目スッキリですね。
相変わらず、SUSの質感もいいですね!

名前:Nikkor (URL) 編集

2010/01/28(Thu)18:18

ちょっとしたアクセントですが、
皿穴にするあたり、やはりこだわりがありますね!!

SUSのほうが高級感がありますよね!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/01/28(Thu)18:46

皿ビスだとスッキリして見えるでしょ?^^
最初はめんどくさいから市販品を買おうと思ってたんですがキャップビスの出っ張りがなんとなくアレだったので作りました

名前:akai (URL) 編集

2010/01/28(Thu)18:58

yoisaさん
アクティブのハイスロも格好良いですが純正流用だとスロットルホルダーで2300円チョイ(ヤマハR6の値段で)ワイヤーがZ1000の物で4000円チョイで済みますよ
スロットルグリップはダエグ純正がそのまま使えます

薄型スイッチはアクティブのものも純正流用も大して値段が変わりません 純正スイッチアッセンは意外といい金額してます

あとはマスター本体とブレーキラインアッセンの合計金額ですね

カスタムの雰囲気えお楽しむならばアクティブでさりげなくカスタムするには純正流用ですかね?

今度僕ので良ければ見てみますか?

名前:akai (URL) 編集

ツーリング候補地

2010/01/28(Thu)19:09

比較的近場でノンビリツーに良さそうな所見つけれそうです、暖かくなったら行きますかね?
山有り川有り田舎道・・

名前:コテツ (URL) 編集

2010/01/28(Thu)19:50

いいですね~
昔のようにヒラヒラと走れないのでお手柔らかにお願いしますね

名前:akai (URL) 編集

2010/01/28(Thu)22:57

僕の場合、見た目重視のハッタリなのでやっぱアクティブですかね~

明日から三連休なんでいつか都合のいい時なんかありますか?

名前:yoisa (URL) 編集

2010/01/29(Fri)08:15

ステーだけ欲しかったけどいい市販品を見つけれず、クランプまで替えたけど~
akai製品のほうがかっちょええなぁ~
しかし昼休みにひょいと造れるってのがスゴイ!

名前:an (URL) 編集

2010/01/29(Fri)11:56

いるなら作りますよ?

名前:akai (URL) 編集

2010/02/02(Tue)22:35

何でも作っちゃうんですねぇ・・・。
やはりその道のプロはすごいっ!
でもってうらやましい。

名前:jimmy (URL) 編集

2010/02/06(Sat)18:54

そうか、錆びにくいのですね(^^)理解をしてので直ぐに取り付けします(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/02/06(Sat)19:42

絶対に錆びないって訳では有りませんが余程の事が無い限りは錆は出ません
ただし海水や塩素には晒さないで下さいね
やるとバイク本体もやられちゃいますが

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ