Home  > プライベート > 4分後の悪夢

4分後の悪夢

2010/02/05(Fri) 20:38

・・・・・
この前の土曜の夜、久しぶりに車でブラブラとしたくなり、一人であちこちドライブをしていた

昔は南港のATCまでドライブがてら良く遊びに行ったな~、なんて懐かしくなりトイレ休憩で立ち寄った

トイレに行くだけだし、夜の0時も回っていてガレージが閉まっていたので、ATCの裏側に車を止めてコンビにのトイレに用をたしに行った
そして車に戻って来るとフロントガラスに何やら張り紙がしてある・・・

ふふふふ、俺のファンがラブレターでも置いていったのかとニコニコしながら確認すると

「放置車両」

と書かれたK察からのラブレターであった・・・

ちょっと待て・・・4分だぞ4分・・・
これが放置車両になるのか・・・?


「警察署まで速やかに出頭しなさい」、と・・・


だが断る!絶対に嫌だ!


「この張り紙を絶対に剥がすな」


前が見えねーよ!出頭するにもどーやって運転すんのよ?




「運転する時は剥がしなさい」


・・・・あはははははは(笑)  どっちやねん!(怒)



4分で放置車両扱い

しかも夜中の南港で


日本の警察は暇なんか!

肝心な時には「証拠が無い」だとか「事件じゃなきゃ動けません」だとか全く役立たずなのに
夜中で4分間の路上駐車はしっかり取り締まる

確かに路上駐車は駄目だ
だからわざわざ車通りが無い裏に止めてトイレに行ったのに~


で、シカトしていたらこんな紙切れが家に届いていました

出張から帰って来てひと段落したのに一気に疲れが押し寄せてきました


皆さん、4分でも放置らしいのでちゃんと駐車場に入れましょう!
夜中に駐車場が営業していたらの話ですがね


非常に頼もしい日本の警察官に乾杯!(完敗)





テーマ:日記 ジャンル:日記

Category:プライベート

comment(10trackback(0

なかなか

2010/02/05(Fri)21:28

先日は知人が子供を保育園に迎えに行って入って出てきたらもうすでに張られていたそうな・・
トラックの運転席で寝てて目が覚めたら張られてたと言うのもありましたな

名前:コテツ (URL) 編集

2010/02/05(Fri)21:37

不条理すぎる・・・

名前:akai (URL) 編集

2010/02/05(Fri)22:15

この紙切れの内容が良くわからない(見えない)のですが、
駐車違反だけで済んだのでしょうか?
まさか、シカトしたから余計に罪が重くなったなんて事はないですよね・・・。

う~ん、私までむかついてきた!!

名前:ごう (URL) 編集

2010/02/05(Fri)22:51

詳しい法律は解らないのですがぐーぐる先生で調べたところによると
警察官や民間の駐禁取り締まりの人間が持ち主が見当たらない車両を発見すると全て「放置車両」にでっち上げれるらしいです

法律的判断基準も有るらしいですが、殆どは取り締まり側の独断でこちらサイドのいかなる理由も認めないみたいです
しかも素直に出頭すると罰金+違反点数で、僕のようにシカトすると「弁明通知書+仮納付書」なるモノが送られてきて15.000円を納付すると罰金のみで済んでしまい違反点数は無しみたいです!
一体何なのこの法律??
詳しくは理解出来てませんが罰金も「命令」であって強制では無いらしいです・・・?
その時の扱いがどうなるかは定かじゃないですがね・・・

理解に苦しむし、不条理すぎて腹立だしくも思います!
車に乗っていてトイレにいきたくなっても駐車場が無ければその場で漏らせって感じでしょうかね

国家権力を使った暴力としか言い様がないですわ

名前:akai (URL) 編集

2010/02/06(Sat)09:07

南港で夜中に取り締まりなんて不運ですね。
一度シカトしたら減点がないなんて・・・
勉強になりました~

名前:yoisa (URL) 編集

2010/02/06(Sat)18:52

おおー国家権力の横暴ですね(@@)最悪な状況です(~~)気合で無視を押し通すかサインをせずにもめるとなくなりますよ(^^)

名前:hiro (URL) 編集

2010/02/06(Sat)23:38

う~ん、こりゃばっくれだな。
許せネェ!
へたに出頭したりしたらその場でモメそう。

名前:jimmy (URL) 編集

2010/02/07(Sun)21:23

涙でました

名前:akai (URL) 編集

2010/02/10(Wed)00:15

おらも 六甲山の 頂上付近で
人っ子一人いない山奥の 一旦停止で やられた! ほんで 今日
違反者 講習でした! 丁度6点
なり~~ くやしいな~~

名前:目玉おやじ (URL) 編集

2010/02/10(Wed)12:08

やっちゃいましたね~・・・
30日短縮講習ですか?

名前:akai (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ